質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/08 00:33

現在一番上のパーティーメインでやっているのですが、指名チケットで誰を選ぶか悩んでいます…
    それと、最近の配布石などでキャラの手持ちが増えたのですが、どれを育成すべきでしょうか?
    また、この中+指名チケット一枚でパーティーを組むならどのようにするのが良いでしょうか?
    質問が多くなってしまいすいません…! よろしくお願いします!
    手持ちは画像+バエル、オセ、ベリト、サキュバス(ラッシュ)です

• NO NAME
      • 2019/12/08 00:47

これからポルターガイストとかベレトに行く感じかな
      特にほしいのがいなければグレモリーはどうだろう
      (奥義でアタックダメージ8割軽減、覚醒スキルと併用すればノーダメ)
      突出して強い!ということもないけど要所要所で役にたってくれる
      見た感じ前列が多いので覚醒増やせるラウムかティアマト、回復ができるフォルネウスもおすすめ
      連続ダメージを無効化できるザガンもいいかも

• NO NAME
      • 2019/12/08 01:01

どんな戦法がとりたいかもあるとおすすめしやすい
      アンドレアルフスがいるからラッシュゼパル固定ダメもできるし
      パイモンパ組んでウァサゴ指名もありだし
      ダンタリオンをアタッカーに使ってるならアガレスで貫通させるのもいいし

• NO NAME
      • 2019/12/08 08:16

個人的な意見だけど、"現時点"でのラッシュ指名はあまりオススメしない。
      理由は一般的なラッシュの特徴として、瞬間的な火力による速攻が得意な一方で、脆く、中長期戦に向いていないこと。
      特に育成が追い付いていない今だと、固定ダメージ(レベル依存)の連撃も火力が出ない上に脆いだけなので、ラッシュをメインに編成を組むのは難しいと見てます。

その手持ちなら自分はカウンター、バーストのどちらかから選ぶかな。
      カウンターならアムドゥスキアス、バーストならハルファスを推したい。

• NO NAME
      • 2019/12/08 10:24

【アムドゥスキアス指名の場合】
      アムドゥスキアスをリーダーにした場合、MEで両端にいるカウンターのスナイパーの必要な覚醒ゲージが1つ減ります。
      マルコシアスの覚醒ゲージが3になり、マルバスも同様に覚醒ゲージが3になりますが、特性の毎ターン覚醒+1により実質覚醒ゲージ2として扱えるようになり、ラッシュと変わらないぐらい早く奥義や覚醒スキルを発動出来るようになります。
      これだけでも火力と回復の回転力が高いですが、アムドゥスキアスのスキルは2回攻撃無効+HP10%自然回復、奥義は4.25倍ダメージ+HP20%回復付きなのでPT全体の耐久力がかなり高くなります。
      アムドがいればクエストの安定感がグッと増すので、行き詰まることはそう無いでしょう。
      今の手持ちなら、アムド以上のキャラはいないんじゃないかなと思います。

前衛は盾役のガープと、もう1体はシャックスorガミジン。
      シャックスは感電が有効な敵が多いことと、ガミジンは範囲攻撃が可能なので使えるかなと。
      ただ、エンブリオの兼ね合いもあるので、無理して育成しないで、既に育成されているシトリーとかを使っておくのがいいのではないでしょうか。
      シトリーも奥義で感電させられますし、マルバスがいれば覚醒も困らないでしょうからね。

• NO NAME
      • 2019/12/08 11:10

【ハルファス指名の場合】
      ハルファスはHPが低めで耐久力に難がありますが、高火力な上に特性として自身のHPが100%の時に毎ターン終了時に自身の覚醒+2します。
      本来の覚醒ゲージは5ですが、盾役のガープとマルバスみたいな回復役でHPを100%に保てれば、覚醒ゲージ3として扱えます。
      スキルは全体攻撃、覚醒スキルは単体2.75倍ダメージ+自身に1回攻撃無効、奥義は横一列に1.75倍×2のダメージ+前列にスキルを追加という強力なアタッカー。
      ハルファスの奥義が発動出来れば、前列にスキルが追加されるため、盾役にスキルを振り分ける必要もなくなり、その分他のキャラのフォトンを割り振れるので戦術の幅が広がります。
      リーダーにモラクスを置いておくと、防御貫通するようになり、えげつないダメージを出すのでオススメです。
      常設イベの配布であるアガリアレプトをリーダーにしても相性が良いですよ。
      画像ではモラクスをリーダーにして、アガリアレプトを端に置いていますが、ここは単体高火力のアモンの方がいいと思います(自分はBアモンは持ってないので代用です)。

最後に…
      クエストの安定感はアムドゥスキアスの方が上ですが、ハルファスの方がロマンはあると個人的には思います(笑)
      あとは何を重視するかや好みでしょう。
      最終的に何を選ぶかは分かりませんが、良い選択をされることを願っています。
      ではでは~

• NO NAME
      • 2019/12/08 16:24

アドバイスありがとうございます!
      今回はハルファス指名でいくことにしました…!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード