質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/05 14:42

今までの協奏パ、ムルムルBグシオンRバルバルBクロケルドロマリのお馴染み(?)のやり方でやってきたのですが、最近アスラフィルやベバアバも揃って来てくれたのでパーティに入れてみようかと思うのですがどうでしょう…?アバラムはバルバルがいれば活躍の場はあまりない感じですか…?

• NO NAME
      • 2019/12/05 14:55

自分はRバルバル軸のテンプレ協奏(木主が挙げてるやつ、Bグシオンは盾にしてることも多いけど)と、べバル軸の協奏を気分で使い分けてる
      うちはアスラフィルいないので、Rクロケル/アバラム/べバル/Bグシオン/アンドロマリウスで
      RクロケルはBクロケルでも構わないけど、気をつけないとドロマリと同時に入れるとアバラムの覚醒スキル暴発が起きるので……(無論、計算して覚醒スキル使う上では有用)
      べバルのMEに乗ったアバラムの最大瞬間火力はRバルバルを超えるのでどういう使い方したいかにもよる、覚醒補助も駆使して同ターン内アバラム覚醒スキル3連発(防御無視)とかすると敵は爆散する

べバルがワントップ向き性能してることもあって、べバル軸の方が若干耐久向きな感はある
      まあ協奏の火力が高いから速攻のつもりがなくても速攻になってしまって耐久する暇ないこと多いけど

• NO NAME
      • 2019/12/05 17:27

ムルムルRバルバルBクロケルドロマリにアレンジで一人変更して運用しています。
      アバラムは所持していないのでアスラフィルとベバルの使用感になります。

アスラフィル:主に敵の数が多い場合や、周回の場合に編成しています。特性により覚醒状態で始まるのでバルバルSで+1、ムルムル奥義で+2、アスラフィル奥義で+2と2回目のバルバルのスキルが全体化するので手早く高火力が出るのが魅力です。

ベバル:回復性能やSの無敵により、高難易度で主に編成しています。自分は火力が必要ならBグシオン、耐久が必要であればベバルと使い分けています。
      他だとアスラフィルとベバルの二人で音符延長や初手から音符二個か生成可能なことに注目してハルファスのスキルで攻める前列協奏なども組めるならば楽しいと思います。
      こちらの方は自分はアスラフィル、ラウム、ベバル、ハルファス、Bサキュバスで運用しています。

• NO NAME
      • 2019/12/05 19:58

木主です、とても丁寧にありがとうございます。協奏パ何パターンか作って使い分けは良いですね。ベバル入りで非常に耐久出来ると聞いているので是非活用してみたいです。アバラムの覚醒スキルは一気に音符が消滅してしまうので使うなら1ターンに一気に、といった感じですかね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード