質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/04 23:09

    ジャガーノートオーブ欲しいんですが、やはり何人か☆6にしないと無理ですかね?
    ボム要員はBフラウロスもいますが、全員☆5.5です

      • NO NAME
      • 2019/12/04 23:28

      ビフロンス奥義でジャガノ落とす場合はむしろビフロンス星6にしてもバフがギリギリ足らないかも
      後ゲージ溜めがキツいかな
      ボム火力に頼らないならボム勢の進化はそれほど必須じゃないとは思う

      ジャガノ安定は結構ハードル高いよ

      • 木主
      • 2019/12/05 00:12

      ボム勢が揃っているならそっちを進化させたほうがいいでしょうか??
      練ボムキャラはおかーさんが来たところです

      • NO NAME
      • 2019/12/05 00:26

      上手い具合にバフが盛れないならボムルートだろうね、ただおかーさんのレベル上げるのはしんどいでしょ、ボムはレベル依存だから

      シトリーとウェパルだけは星6にして二人の重ボム3つつける、星5.5ヒュトギンの奥義をかけた状態ならボム合計8個あればジャガノは落とせそう

      取り巻きも倒すならクライスフォラスとかも欲しいし、起爆が3ターン目だと結構な確率でジャガノ奥義が飛んでくるから覚醒減少も組み込まなきゃやってられん、という感じで大変ですよ

      • NO NAME
      • 2019/12/05 03:58

      Hボムも付与率やフォトン運に左右される部分が大きく何よりLv70前提みたいなとこあるので自分はビフロンス軸でオーブ取った。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 04:25

      経験上3T目まで行くとかなりの確率で奥義を食らう羽目に合うので、安定性を考えるなら2T目で終わらせたい。
      しかしフォラス抜きだと3RW必要なビフロンスさんだと2ターン目の動きが1手足りずに死ぬ。

      って事でぶっちゃけどう足掻いても安定はしないだろうと思う

      • 木主
      • 2019/12/05 07:56

      ありがとうございます。皆さん苦労してるんですね…

      • NO NAME
      • 2019/12/05 08:27

      自分はグラシャラボラス持ってたから相当安定して周回出来ましたよ
      最近有志wikiのクリア報告にものっけたけど捕獲と討伐がスイッチ出来て2ターンで終わる編成を奇跡的に閃いたんでね

      • NO NAME
      • 2019/12/05 14:13

      グラシャ周回やってたけどフォトンによる事故率ナンバーワンでやめた。爽快なんだけどね。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 15:52

      クリア報告に乗っけたのは、必要フォトンを各ターンそれぞれスキルフォトン1つにまで軽減出来てます。
      フォラスグラシャRシトリーが居れば似たような編成に出来ると思うのでお試しを

      • NO NAME
      • 2019/12/05 16:12

      グラシャ安定とかマジ?
      パーティー知りたい

      • NO NAME
      • 2019/12/05 17:18

      こんなん

      1:☆6:ナベリウス(いたちブラスター・霊宝なし)
      2:☆6:フォラス(しらぬい・霊宝なし)
      L:☆6:シャックス(ガオケレナlv)
      4:☆6:オリアス(イービルアイ・霊宝なし)
      5:☆6:ウァサゴ(エクスプローラー・霊宝なし)
      ■霊宝の攻略影響度:中
      ■ポイント
      霊宝一つで2T安定周回、ボム事故ゼロ、速度デバフ事故ゼロ
      #region(詳細)
      1T目 敵タゲはシルトで、味方タゲはずっとグラシャ、フォラススキルでグラシャをバフ、シトリーとグラシャの覚醒を2以上にする。
      2T目 敵タゲをフリーにしてグラシャ以外がオーブを使用、シトリーは覚醒スキルも使用
      捕獲する場合は1T目の動きにプラスしてグラシャスキルで前列を一回攻撃、2T目レッドウィングだけなしでピリオドの向こうへ行けばOK
      霊宝はワンダーインセンス1でもOK、奥義までシルトがノーダメだと生き残る事がある程度の差です。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 17:19

      あれ間違えたw

      1:☆6:ウァサゴ(いたちブラスター・霊宝なし)
      2:☆6:フォラス(災厄の魔櫃・霊宝なし)
      L:☆6:グラシャラボラス(アバドンlv9・紅蓮の塗料1)
      4:☆6:Rシトリー(流水のまじない師・霊宝なし)
      5:☆6:ラウム(レッドウィングlv9・霊宝なし)
      ■霊宝の攻略影響度:中
      ■ポイント
      霊宝一つで2T安定周回、ボム事故ゼロ、速度デバフ事故ゼロ
      -
      1T目 敵タゲはシルトで、味方タゲはずっとグラシャ、フォラススキルでグラシャをバフ、シトリーとグラシャの覚醒を2以上にする。
      2T目 敵タゲをフリーにしてグラシャ以外がオーブを使用、シトリーは覚醒スキルも使用
      捕獲する場合は1T目の動きにプラスしてグラシャスキルで前列を一回攻撃、2T目レッドウィングだけなしでピリオドの向こうへ行けばOK
      霊宝はワンダーインセンス1でもOK、奥義までシルトがノーダメだと生き残る事がある程度の差です。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 20:41

      参考までに自分がやってるグラシャ安定PT

      1ターン目は盾ターゲットに入れてグラシャとドロマリにスキル1つ(回せるならグラシャに2つ)
      チャージが回せるならグラシャに、アタックはブエルに

      2ターン目はグラシャ対象にブエル・ドロマリ・ナベリウスがオーブ使って、
      基本的に大体強化済みスキルを3~4発当てて前衛から落とす(多分この辺りはグラシャのレベルやバフ量で変化する)
      後はウェパルがHボム2つ付けてから再度全バフ付けてグラシャの覚醒スキルで本体を一撃
      (取り巻き倒した後のアタックフォトンはゲーム貯まりやすいブエルに奥義使わせるか最悪ナベリウスに犠牲になって貰う)

      こちらが確保するスキルフォトン数が少ないので今まで試したPTの中で一番安定してるよ

      • NO NAME
      • 2019/12/05 20:49

      ↑ちなみにウェパル以外は星5.5で霊宝も特に不要

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード