質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/02 11:24

    〆チケについての質問です。
    メインクエストは64までの全金冠を取りました。PVPはしてません。手持ちは画像通りです。
    誰を指名するのが一番いいんしょうか?
    自分のチョイスは:
    ドロマリ、二バス、ティアマト、Rバルバトス、アスタロト
    フォラスいるしバニーも悪くないと思いますが。

      • NO NAME
      • 2019/12/02 11:35

      無難にドロマリなのでは?Rバル取って協奏やるにはメンバーが足りないような
      怒涛は揃ってるしティアマトでもいい気はする

      • NO NAME
      • 2019/12/02 12:13

      怒涛はダゴンがいないとただでさえ遅いバーサークの初速が遅いからね…前列チャージ枠なら全然ティアマトもアリ
      連撃が強いの勢揃いなのでバニー取ってラッシュパ作るのも良さそう。もしくはドロマリかアスタロトで連撃伸ばすのも悪くないんじゃないかな
      ワンチャンサバトでダゴンが引けたらティアマト、引けなかったらラッシュパ強化かな

      • NO NAME
      • 2019/12/02 13:17

      ウァサゴがオススメ

      パイモンリーダー、ウァサゴ奥義、フォラススキルでRアモン開幕アタック強化奥義でボスワンパン周回が快適ですよ

      • NO NAME
      • 2019/12/02 16:34

      この面子だと確かにウァサゴいいな
      優先度落ちるけどナベちゃんも便利だよ

      • NO NAME
      • 2019/12/02 17:38

      その手持ちでrバルバル指名するのだけはやめとけ
      ウァサゴは上の方が言うようにお勧めできる。
      木主のチョイスの中ならドロマリ、ティアマトのどっちかかな

      • 木主
      • 2019/12/02 23:13

      返信ありがとうございます。
      ティアマトについて、ダゴンちゃんがいたほうがいいってわかってますが、将来ダゴン引いたとしてもティアマトがないと発動は大変になるんじゃありませんか?ティアマト自身は結構使えるし先に指名しちゃうのも悪くないと思います。
      ウァサゴもアリですが、1ターン目で奥義2発ってある程度のフォトン運が必要で中々難しいな。自分はハイドン持ってるからナベリウス指名したほうが安定でダメージが伸びると思います。
      まあRバルバルはちょっと無理って知っていますけど。
      やはりドロマリかティアマトかバニーかな?もうちょっと考えとこう。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 10:43

      アタック2個ってそんな厳しい?スキルばっかだったらゼパルに積むだけだと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/12/03 20:01

      うちティアマトいないからバーサークは基本イポスCリーダーでME踏ませたダゴンとゼパルCで回してるけど、全然発動大変じゃないよ
      ティアマトいた方が楽だろうけど、前列覚醒はオーブでも代用できるし
      パイモンリーダーにしとけばウァサゴいたらラッシュ奥義連打できて楽しいと思うけど、そんな難しいかな?

      • 木主
      • 2019/12/04 04:08

      ウァサゴについて。
      (A=アタック、S=スキル)
      実際、今自分のRアモン+フォラスが必要なフォトンはS3+レッドウィング、またはS2+A2+レッドウィング、これでも上手くフォトン取れない時は中々あるんだ。
      ウァサゴ+Rアモン+フォラス+パイモンの1ターン最大火力はウァサゴA1、フォラスS1、アモンA1S2。全部でA2S3、フォトンの順番も気を付けなければならないし、これは厳しくない?
      上手くいったら奥義2発できるが、奥義1発しかできない場合が多いと思う。ハイドンナベリウスの方はただのS3を取れば確定に最大ダメージが出られるし、ウァサゴパのA2S3と比べてずっと簡単で安定じゃない?

      • 木主
      • 2019/12/04 04:18

      失礼いたしました。以上はあくまで自分の憶測です。自分はヴァサゴとナベリウスどっちも持ってないからダメージの検証はできませんが、安定性はナベリウスが勝ちと思う。

      • NO NAME
      • 2019/12/04 08:32

      Rアモン周回勧めた者だけど
      これはボスドロップのリタマラとかを想定した周回パーティなのね

      4章前半ぐらいまでの前列ボスなら最初の奥義で大体倒しきれてしまうんですよ、アモンにASSまで積んでしまうと取り巻きも含めて一掃してしまうのでボスドロップのリタマラするときはそう言う積み方要らない訳です。

      自分はハイドンを持ってないからハイドンナベの使用感は分からないけど、ベインチェイサー1ターン討伐とかが出来るらしいね、S×3も対して安定しない気もするが

      ハイドン無いせいかもしれんけどうちのアジトではナベリウスよりもウァサゴに声がかかる事が多いからオススメしてみたというお話でした

      結論 好きな物を指名するといい!
      あなたのメギドを信じるです!

      • NO NAME
      • 2019/12/04 10:51

      LパイモンでウァサゴA ゼパルS アモンAでだいたいは死ぬでしょ
      うちの場合は+バニフォで猛撃ゼパルに覚醒2回撃ってもらってる
      もちろんクエストは選ぶけど特にイベントだとだいたい上記で十分

      • 木主
      • 2019/12/04 14:29

      解説ありがとうございます。
      試したことがないせいか、あまりぴんとこないな。Rアモンの特性に乗った1.5倍の初手奥義で倒せるボスなら、S1A2かS2もレッドウィングのバフに乗って大抵普通に倒せると思う。そうじゃない相手ならハイドンナベリウスの方がいいね。
      もちろんウァサゴがいたほうがいいってちゃんと理解している。異常状態によるじこが少ないし、弱いボスに安定で速いし、アート周回もいい。でも、それがわざわざ指名するほど大したことじゃない、と自分は思う。
      まあ今はドロマリか二バスに決めたが、やはり迷うな。ドロマリの汎用性がいいが、スナイパーアタッカがあまりないから二バスがほしい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード