質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/12/01 23:37

こんばんは。
    今度の指名チケットについての質問です。

現在5章の序盤で力不足を感じて強化を進めており、今回のサバトでニスロクさんを当てて、バレットアーツで編成をしようと思っていたのですが無理でした。
    来てくれた方たちを調べていたら協奏というものを知り、やってみたくなりました。

イベントで見たことのあるアバラムくんを指名したいのですが、ベパルちゃんとクロケルちゃんの3人を軸に協奏パーティーを組む事は可能でしょうか?
    もしくは他のオススメの方がいたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/12/01 23:51

結論から言えば理論上Rクロケルとベバルの2人だけでも協奏パは回せます。
      協奏の音符は基本的に発生から2ターンの間しか持ちませんが、ベバルのスキルは残り1ターンしか持たない音符を延長することが出来ます。そしてRクロケルは特性によりアタックでも音符を生み出すことが出来ます。
      クロケルのスキルやアタックで音符がある程度溜まった状態で毎ターンベバルにスキルを2つ以上供給出来れば、大協奏(音符5個以上)状態を保つことも可能です。
      このPTはベバルにスキルが渡せないと大協奏状態が途切れてしまうため、奥義でスキルを配布できるアンドロマリウスの指名を個人的にはオススメします。音符こそ生み出せませんが余ったチャージやアタックで全体にスキルを配ることができるため、所謂テンプレ協奏というRバルバトスを使用した編成でも組み込まれています。また、スキルによるスキル強化など協奏パーティーとしてだけでなく汎用的に使える指名上位サポーターの1人です。
      ちなみにアバラムを指名するのもアリだと思いますが、2人のPTに入れる場合アバラムをベバルより速くするよう調整して動かした方が良いと思います。アバラムは覚醒スキルで音符の持つターンを-1して強力な攻撃をしますが、その音符を補うのにべバルがあとから動いてスキルを使う方が都合が良いのです。

• NO NAME
      • 2019/12/02 00:58

回答ありがとうございます。
      2人を編成して戦っているとチャージを持て余したり、スキルが足りなかったりということがあったのでその方にしようと思います。
      どんな能力の方がいるのか把握できてなかったので助かりました。
      質問してよかったです。
      頑張ります。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード