指名チケットの指名候補でブエルかクロケルBかで悩んでいます。後列の覚醒支援が居ないので二人の内どちらかを指名したいと考えているのですが、どちらが方が求める使用感に近いのかいまいちわからずに悩んでいます。現状協奏パを作るとかは考えていないので、用途としては純粋に後列のアタッカー(サポーターも)の支援として働いてもらいたいと思っています。支援役として動かしやすいのはどちらなのでしょうか?それぞれの利点や欠点があれば教えて頂たいです。
サーポト全フリ、耐久型にしたいならブエルかな…?クロケルは火力でるけど耐久があまりない…協奏を使わないなら尚更やな…
あ、アタッカーか、アタッカーならクロケルの方がええかも(訂正)
サポートに特化してるのはブエル、ゲージ加速役として一流でアタッカーもこなせるのがクロケルといった感じですブエルは後列の覚醒に加えてアタック強化やチャージ強化までこなせるので支援が豊富です、HPがクロケルに比べると1600ほど高いので耐久面でも利点があります。ただ4ゲージなことや特性でターン終了時に覚醒が+1される影響でゲージがMAXになりやすいので後列のゲージ加速役としてはクロケルよりも使いにくかったりしますクロケルは5ゲージなので覚醒が溜まるまで時間がかかりやすくそのぶん後列覚醒スキルを連発しやすいのが魅力です。攻撃力が高く覚醒スキルや奥義の倍率が高いためアタッカーとしても優秀ですし、特性込みで全メギドトップの素早さもあります。半面耐久はかなり低いため落ちやすいですし攻撃技でないとゲージを吐きだせないので稀に出てくる即死クラスの反撃技を持ってる相手も苦手だったりします
「後列のアタッカーの支援」だからサポーターとしてなのではブエルは耐久がそこそこあって技が全部補助系統 ターン終了時に覚醒+1されるので放置しておいても覚醒が溜まる 溜まった覚醒でそのまま後列アタック強化やチャージ強化が撃てる欠点としては覚醒がすぐ溜まっちゃうのでずっと覚醒上げに徹してて欲しい時には適度にゲージ吐き出させてやらないとダメ 攻撃力も期待できないクロケルは攻撃力かなり高めで普通に奥義撃つだけでも相当火力出る 単体スナイパーアタッカーでかつ補助も出来るってのが強み ブエルよりゲージも長くて特性も違うから単純にスキルが長く使える(ブエルは3個スキル振ると次ターンは覚醒しちゃう)欠点はとにかく脆い HPも低けりゃ防御も低い 霊宝で底上げしてそこそこって感じ 攻撃は他のアタッカーに任せたい時なんかはブエルで完全に補助に回った方が良い
のんびり推敲しながら書き込んでたら上とほぼ内容被った すまん
丁寧に解説していただいてありがとうございます。まだ今後のサバトを引いてから決定しますが、後列の奥義アタッカーも豊富なので今のところはブエル指名で考えてみます。覚醒補助役としては特性が邪魔するんじゃないかと思っていたのですが、改めて聞くと攻撃に巻き込まれても平気な耐久力と気軽にアタック強化を撒けるのとても魅力的です。使いこなすにはフォトン繰りを工夫する必要がありそうですが、頑張ってうまく使えるようにしてみます。ありがとうございました。
指名チケットの指名候補でブエルかクロケルBかで悩んでいます。
後列の覚醒支援が居ないので二人の内どちらかを指名したいと考えているのですが、どちらが方が求める使用感に近いのかいまいちわからずに悩んでいます。
現状協奏パを作るとかは考えていないので、用途としては純粋に後列のアタッカー(サポーターも)の支援として働いてもらいたいと思っています。
支援役として動かしやすいのはどちらなのでしょうか?それぞれの利点や欠点があれば教えて頂たいです。
サーポト全フリ、耐久型にしたいならブエルかな…?
クロケルは火力でるけど耐久があまりない…協奏を使わないなら尚更やな…
あ、アタッカーか、アタッカーならクロケルの方がええかも(訂正)
サポートに特化してるのはブエル、ゲージ加速役として一流でアタッカーもこなせるのがクロケルといった感じです
ブエルは後列の覚醒に加えてアタック強化やチャージ強化までこなせるので支援が豊富です、HPがクロケルに比べると1600ほど高いので耐久面でも利点があります。ただ4ゲージなことや特性でターン終了時に覚醒が+1される影響でゲージがMAXになりやすいので後列のゲージ加速役としてはクロケルよりも使いにくかったりします
クロケルは5ゲージなので覚醒が溜まるまで時間がかかりやすくそのぶん後列覚醒スキルを連発しやすいのが魅力です。攻撃力が高く覚醒スキルや奥義の倍率が高いためアタッカーとしても優秀ですし、特性込みで全メギドトップの素早さもあります。半面耐久はかなり低いため落ちやすいですし攻撃技でないとゲージを吐きだせないので稀に出てくる即死クラスの反撃技を持ってる相手も苦手だったりします
「後列のアタッカーの支援」だからサポーターとしてなのでは
ブエルは耐久がそこそこあって技が全部補助系統 ターン終了時に覚醒+1されるので放置しておいても覚醒が溜まる 溜まった覚醒でそのまま後列アタック強化やチャージ強化が撃てる
欠点としては覚醒がすぐ溜まっちゃうのでずっと覚醒上げに徹してて欲しい時には適度にゲージ吐き出させてやらないとダメ 攻撃力も期待できない
クロケルは攻撃力かなり高めで普通に奥義撃つだけでも相当火力出る 単体スナイパーアタッカーでかつ補助も出来るってのが強み ブエルよりゲージも長くて特性も違うから単純にスキルが長く使える(ブエルは3個スキル振ると次ターンは覚醒しちゃう)
欠点はとにかく脆い HPも低けりゃ防御も低い 霊宝で底上げしてそこそこって感じ 攻撃は他のアタッカーに任せたい時なんかはブエルで完全に補助に回った方が良い
のんびり推敲しながら書き込んでたら上とほぼ内容被った すまん
丁寧に解説していただいてありがとうございます。
まだ今後のサバトを引いてから決定しますが、後列の奥義アタッカーも豊富なので今のところはブエル指名で考えてみます。
覚醒補助役としては特性が邪魔するんじゃないかと思っていたのですが、改めて聞くと攻撃に巻き込まれても平気な耐久力と気軽にアタック強化を撒けるのとても魅力的です。
使いこなすにはフォトン繰りを工夫する必要がありそうですが、頑張ってうまく使えるようにしてみます。
ありがとうございました。