オートで戦闘している時たまにそれまで狙っていた敵とは違う敵を攻撃する時があります。何を基準に攻撃対象を決めているのでしょうか。
スタイル毎に攻撃が有利になる位置があります。ファイター(剣のマーク)とスナイパー(銃のマーク)なら前列へのダメージが1.25倍トルーパー(槍のマーク)なら後列へのダメージが1.5倍敵をターゲットしていない場合はそれぞれ攻撃が有利になる位置の敵を攻撃します詳しく状況が分からないですが多分これが適応されているからだと思います
味方AIはクラス補正を最優先とした上でHP残量の少ないところから狙うのが基本ですが、攻撃で倒せる敵がいた場合、標的を変更する場合があるようです。複数の敵に止めが刺せる場合にはフォトンをより多く積んでいるものを狙い、同数の場合はできるだけ体力の多いものを狙うようですね。
オートで戦闘している時たまにそれまで狙っていた敵とは違う敵を攻撃する時があります。何を基準に攻撃対象を決めているのでしょうか。
スタイル毎に攻撃が有利になる位置があります。
ファイター(剣のマーク)とスナイパー(銃のマーク)なら前列へのダメージが1.25倍
トルーパー(槍のマーク)なら後列へのダメージが1.5倍
敵をターゲットしていない場合はそれぞれ攻撃が有利になる位置の敵を攻撃します
詳しく状況が分からないですが多分これが適応されているからだと思います
味方AIはクラス補正を最優先とした上でHP残量の少ないところから狙うのが基本ですが、
攻撃で倒せる敵がいた場合、標的を変更する場合があるようです。
複数の敵に止めが刺せる場合にはフォトンをより多く積んでいるものを狙い、同数の場合はできるだけ体力の多いものを狙うようですね。