質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/30 00:13

〆チケについて相談です
    キャラで選んだ結果、ナベリウスとRクロケルの二人にまでは絞り込めたのですが、ここから先が全く選べません
    なので性能で決めようかと思うのですが、その場合どちらがオススメでしょうか?
    サバトが迫っているのは理解していますが、どちらも来なかった時に備えて相談しておきたいのです

あとついでのようで申し訳ないのですが、バーストの星5~5.5の面々(ベリト、アスタロト、ウァプラ、アミー、マルコシアス、グシオン、カスピエル)で星6にするのがオススメなメギドも二人ほど教えていただけると有り難いです
    全員優秀なので、逆に優先順位に困っています

手持ちは以下の面々です(7章の二人は隠していますが空白部分です)

• NO NAME
      • 2019/11/30 00:59

〆チケの質問に対して
      結論から言えば私はナベリウスをオススメします。
      ナベリウスとRクロケルで性能面においてどちらを指名するべきかと聞かれれば恐らく多くの人がナベリウスをオススメすると思います。理由としては汎用性が高く、他のキャラでの代替が難しい場面が比較的多いため、指名して腐ることがほぼ間違いなく無いからです。よってフォラス、ナベリウス、アンドロマリウスの3名は〆チケ候補にオススメされやすいのです。
      もう一方のRクロケルの話に移ります。木主さんの手持ちでRクロケルを指名するとなると、アスラフィルやベバルと組み合わせる事で耐久寄りの協奏パが組めると思います。協奏アタッカーとしてのRクロケル指名は手持ちとのシナジーも考慮してアリです。ただしRバルバトスやアバラム等の協奏アタッカーがもしサバトで引けた場合、優先順位は落ちると思います。

エンブリオの質問に対して
      まずウァプラは星6にして間違いないです。攻撃力が一気に伸びるので優秀なスキル列アタッカートルーパーになります。既にビフロンスが星6ですが、彼女はイベ周回等吸収しながら耐久寄りで動きたい時、ウァプラはメギクエ周回等とにかく速攻で敵を潰して終わらせたい時と使い分けもハッキリしています。
      もう1人は好みが分かれる部分ですが、自分はマルコシアスを推したいです。他のチェイン持ちが育っておらずとも強く当たれるアタッカーですので、星6にして攻撃力を上げるのは良い選択だと思います。1人でも覚醒スキル→アタック→覚醒スキルでチェインが決まれば高火力から6連撃、更にバーストなので防御無視を乗せることも可能です。
      または協奏を強化したくてRクロケルを指名する場合、Bグシオンを星6に上げておくのも良いと思います。

• NO NAME
      • 2019/11/30 01:07

純粋な性能ならやっぱりナベリウスが便利かなと思います。
      Rクロケルはどうしても協奏特化なのでナベリウスに比べると汎用性が低くなりますが、特性のおかげでアタック3つ積むとで音符を4つ生み出せるのはかなり強力で、大協奏維持が容易になります。あと衣装もモーションも最高にかわいいのでおすすめです。汎用性ならナベリウス、協奏をやりたいならRクロケルかなと思います。

星6ですが、個人的にはウァプラとマルコシアスで火力と耐久アップを狙いたいです。

• NO NAME
      • 2019/11/30 01:38

お二人ともありがとうございます。
      アドバイス通り、まずはウァプラを星6にして、その後サバトの様子を見ながらマルコシアスかグシオンを進化させようと思います。
      指名の方も、サバトの結果を見つつ、お二人の意見を考慮に入れながら決めようと思います。
      丁寧な解説、ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード