今後適用されるバレットアーツの仕様がよく分からないので質問します。仮に効果A・B・Cのバレットをアルファベット順に2個ずつ作成するとしてA・A・B・B・C・Cオリエンスはこれまで覚醒スキルでABC効果弾をバレット数分撃っていたのが、AーAーB~ と単発毎にバレット消費になるということは分かりました。ここで ニスロク の奥義 同時3発バレット消費 を使用A・A・B を消費なのか 重複を許さずA・B・Cを消費どちらなのでしょうか。古い方から消費 (同時の時は重複を許すのか)、効果が同じなら値が高い方が反映される(反映されないバレットも消費自体はされる?)見当違いな事聞いているとしたらすみませんが回答お願いします
実装前なので誰も正しい答えはできないと思うが、・同時消費としか書かれていないこと。・バレットの消費は原則古いものからであること。であることからA・A・Bと推測されます。古いほうから消費かつ効果値の高いものが反映されるシステムらしいので、消費バレットがオリエンス奥義+、ニスロクスキル+を仮定すると、・与えたダメージの30%を吸収・攻撃時ダメージを60%上昇(オリエンス>ニスロク)・掛かっている強化を解除になると思う。ただ、現状重複する効果のバレットが出ていないので確証はない。あくまで、事前情報から分かる範囲なので間違っている可能性があります、過信はしないでください。
回答ありがとうございました
今後適用されるバレットアーツの仕様がよく分からないので質問します。
仮に効果A・B・Cのバレットをアルファベット順に2個ずつ作成するとして
A・A・B・B・C・C
オリエンスはこれまで覚醒スキルでABC効果弾をバレット数分撃っていたのが、AーAーB~ と単発毎にバレット消費になるということは分かりました。
ここで ニスロク の奥義 同時3発バレット消費 を使用
A・A・B を消費なのか 重複を許さずA・B・Cを消費
どちらなのでしょうか。
古い方から消費 (同時の時は重複を許すのか)、効果が同じなら値が高い方が反映される(反映されないバレットも消費自体はされる?)
見当違いな事聞いているとしたらすみませんが回答お願いします
実装前なので誰も正しい答えはできないと思うが、
・同時消費としか書かれていないこと。
・バレットの消費は原則古いものからであること。
であることからA・A・Bと推測されます。
古いほうから消費かつ効果値の高いものが反映されるシステムらしいので、消費バレットがオリエンス奥義+、ニスロクスキル+を仮定すると、
・与えたダメージの30%を吸収
・攻撃時ダメージを60%上昇(オリエンス>ニスロク)
・掛かっている強化を解除
になると思う。ただ、現状重複する効果のバレットが出ていないので確証はない。
あくまで、事前情報から分かる範囲なので間違っている可能性があります、過信はしないでください。
回答ありがとうございました