質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/26 08:41

    ポルターガイストexを安定してクリアできないので編成のアドバイスをお願いします

      • NO NAME
      • 2019/11/26 08:42

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/11/26 10:27

      今はどういう編成でどういう負け方をしてます?

      • NO NAME
      • 2019/11/26 11:51

      グレモリーの奥義で4ターン耐えようとしましたが1ターン目に使えずに崩壊してます

      • NO NAME
      • 2019/11/26 12:19

      ①ガープのかばうとナベちゃんのシェルドレイクをグレモリーにかけて保険にする
      バエル育てるなりフォラス指名するなりでグレモリーにチャージ強化する
      ②アイムが育ちきってればミステリートーチ持たせてスキル2回で砲台落とせるんじゃなかったかな
      ただ砲台の一発でワンパンされるから後列デコイかサブナックにお祈りになるね
      アムちゃんバリアか6章2節さんとかでチェインかばうできるといいんだけど
      パイモン育成なら一旦後回しにしたほうが楽そう

      • NO NAME
      • 2019/11/26 12:20

      ガープLにすれば耐えるぞ
      カウンターなら誰でも第三MEで古代生物に対する防御が上がる(性別判定があるので置く場所に注意)
      あとはナベリウスにいたちでも持たせてアタックフォトン供給できるようにするといいと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/26 15:26

      勝ち筋はガープリーダーかとは思うが勝率は向上するとして現状安定して勝つのは難しいかな…
      グレモリー耐久やるにしても前列覚醒役使って1ターンで奥義発動が理想的だし、
      アイムで砲台から落とすのは博打すぎるので出来る限り前衛で固める方がいい

      • NO NAME
      • 2019/11/26 16:38

      だいぶ前で記憶曖昧だけど
      マルバス(シャーベット)
      ナベリウス(エクスプローラー)
      Lガープ(ベインチェイサー)
      サブナック(盾ブニ)
      グレモリー(ウォールバスター)
      とかで回ってたことある
      けど正直全員★6でも割とギリの戦いしてたし砲台落とす攻撃がベイン★3MAX前提なので木主の参考にはならないかもしれないけど…

      • NO NAME
      • 2019/11/26 16:56

      やはり難しいですか…
      お答えいただいてありがとうございました
      適性のあるメギドが召喚できるまで後回しにしようと思います

      • NO NAME
      • 2019/11/26 18:33

      メギドあんまりいない時期、アイムMEでアミー覚醒+2して、アイムスキルとアミー奥義で砲台落として2ターン以降グレモリー奥義ってやってた
      ただ私の場合ティアマトで前列覚醒(覚醒スキル蘇生)あったからそれなりの勝率だったけど木主の軍団で代役になりそうなのナベいたちくらいだからもっと厳しい…
      レベルも70前提の話だから、後回しが良い思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード