質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • きぬし
    • 2019/11/24 16:55

    やっとこさ7章2節を始めたのですが、見事に68-4リヴァイアサン戦で詰まりました…
    最初はバエルの海洋生物特攻でゴリ押そうと思っていたのですが、アーマーを剥がす前にやられ、なんとかアーマーを剥がしてもその後にやられ、全然金冠が取れません…というかバエルが落ちた瞬間パーティが瓦解します…
    地形を塗り替えようとしてもそれに手こずり、アーマーを剥がそうとしても手こずり…全く勝算が見えません
    先輩モンモン方どうかお力をお貸しください…

      • きぬし
      • 2019/11/24 16:56

      2枚目です

      • きぬし
      • 2019/11/24 16:57

      最後です

      • NO NAME
      • 2019/11/24 17:35

      防御:アムドワンボトムで時間稼ぎをする。飛行持ちで雷コンボ無効かつ敵は単発攻撃のみなのでかなり耐久出来る

      攻撃案
      1.ストラスorヤクトフレッサーオーブで地形を塗り替え次第アスモで焼き払う
      2.バーサーク掛けて斬る
      3.研ぎ澄ましたフェイタルブレードをお見舞いする
      (4.前衛だけで準備できる攻撃なら結構色々狙える)
      補足:取り巻きにゾンビ付与して、自滅してもらうこともできる

      相手の攻撃の中で一番怖いのが速ボム。回数バリアを剥がす、補正を上げるから。取り巻きの奥義を見たら、ちょっと急ぐ必要があるかも。その辺の取り巻き撃破、アーマー破壊は範囲攻撃でそれぞれ削ったり調整は気を配ったほうがいい。

      • NO NAME
      • 2019/11/24 18:26

      自分はCイポスさんでバーサークさせたシトリーさんでぶち抜いた。ノーマルだったからか爆破前ぎりぎりだったけど耐水なしで何とかなったよ
      あるならシトリーさんにケラヴノスやサウザンドアイみたいな海洋生物特攻オーブかホーリーフェイクやハニワキング、チーフブレーダーみたいな防御無視オーブ持たせておくとなおいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/24 18:30

      ストラスの奥義で地形塗り替え、アスモデウスで焼き払う!

      • NO NAME
      • 2019/11/24 19:53

      VHでもナベでスキル強化したザガンならME霊宝オーブの補助なしで取り巻きの攻撃全部シャットアウトできる
      軽減系つける必要が無いのでケーキやロールとオーブで素早さ盛りまくれば取り巻きより早く動けるから後衛を庇える
      その場合ナベのスキル強化が間に合わないので1ターン目にナベのスキル強化とザガン未強化庇う(無効抜けてダメージ受けるけど死にはしない)して2ターン目にもう1回スキル強化されてる庇うすればいい
      フォラスを無理なく採用できるのでLアスモデウス端にフォラス置いてヤクトフレッサーを持たせて全体化アスモデウスで奥義
      でいけるはず

      • NO NAME
      • 2019/11/24 20:04

      ガープは毎ターンかばうに徹する
      【1ターン目】
      フォラスの覚醒ゲージMAXにする
      【2ターン目】
      アスモの覚醒ゲージMAXにする
      フォラスのスキルと覚醒スキルをアスモへ
      バエルのスキルまたはオーブ(鉄鼠)をアスモへ
      【3ターン目】
      フォラスはオーブ(ヤクトフレッサー)
      アスモはアタック→オーブ(アテルラナ)の順に詰む
      サルガタナスはフォトン(自由)→オーブ(災厄の魔櫃)をアスモへ
      ーーーーー
      どの難易度も3ターンでクリア出来ますよ
      (フォラスとアスモ以外は他のメギドでも代用可)

      • NONAME
      • 2019/11/24 20:07

      ストラス育っていないから下の編成でNいけた。オーブのガオケレナはレベル5。ベインチェイサーはレベル11だけど庇って耐えられるならいい。すフォトンはチャージやアタックを序盤からたくさん取られないように。Cメフィスト以外は70。Cメフィストは5.5のレベル65。ヤクトフレッサー発動までにCメフィストの腹パンをアスモさんに2回すると1ターンから地形貼られていれば地形ダメージと相まってアスモ HPを33.3%まで減らせる感じ。後はガープに庇わせて、ケイブキーパーが発動できるタイミングでメフィストに無敵を付与すると列攻撃来ても大丈夫です。ベインチェイサーでアーマーを削ってください。
      ヤクトフレッサー発動できるターンになったらヤクトフレッサー、アタック強化をアスモ、でアスモ奥義で大ダメージ。アタック強化のみで4万近くだから保険でスキルをアスモに与えるといいかな。 

      • きぬし
      • 2019/11/24 22:17

      皆さんありがとうございまた!!20:07さんのパーティで行ってみたら、何回かリタイアしましたが無事に金冠取ることができました!!

      • NONAME
      • 2019/11/25 02:29

      お疲れ様。2007書いたモンモンだけど、安定でないのは申し訳なかった。サルさんやベルおじが育っていなかったかようだったので、こんな感じになりました。

      • NO NAME
      • 2019/11/25 07:55

      ジャガーノートの攻略方が見いだせず育成が止まってしまってるんですよね…どうにかこうにかして育成してみようと思います!ありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード