質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/20 15:52

ファロオースEX討伐についての質問です。
    よく見るアスモ+フォラス+7章おじさん軸でやってますがおじさん(☆5)が落ちたり、2ターン目に奥義撃たれたりして全く安定しません。他の方は安定編成と仰っており、私もセオリー通りドリヴンしているので何が悪いのかも分かりません。盾はザガンでやってましたが、霊宝がないからかダメカット出来ないため丈夫なロノウェに頼んでます。とてもあやふやな申し出で恐縮ですが、何かコツがあれば教えて頂きたいです。
    また、全員生存は問わないので、他に安定周回できる編成や立ち回りがあれば教えてください。よく見る面子ですと二バスやCインキュバス、ベインガープはいます。CフェニックスやCメフィストはいません。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/11/20 15:58

追加ですみません。
      インサニティとアンドロマリウスもいません。エンキドゥは怠慢により☆2です。
      今画像を用意出来ないため上記メギドを主力にしたご自身の安定編成を教えて頂けるだけでもありがたいです。

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:16

その感じだと点穴は揃ってない感じか…
      自分は一心系譜のベリアル砲台で討伐、捕獲共に安定してるんだがなぁ
      (HPも計算しやすくてオススメよ…?)

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:20

まずなぜおじさんが落ちる?アンコウのスキル(Lv3以下)とアタックは単体攻撃だからかばえば絶対おじさんには攻撃が飛ばないはずなんだが

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:26

点穴はルゥルゥ☆2でベリアルしか育ってません。霊宝も手をつけておらず…流石にEXだと霊宝前提ですよね。
      おじさんが落ちるのはかばう前の最初の一撃がおじさんに受けて、スキルをたくさん取られたら2ターン目に落ちますね。他にもアスモが落ちたりします。圧倒的に多い事故はシンクロ後に2ターン目奥義されることです。

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:31

色々試したけど系譜発動させたベリアルが1番安定した。あと2ターン目は大体奥義撃たれるからリカバーの手段あった方がいいかも。
      もしくはおじさんが育ってるようだからそちらをワントップアタッカーにする方法もある。
      編成は、
      バエル(水獣ソーサラー)
      Bスナイパー(レッドウィング)
      おじさん(特効オーブ)
      Bスナイパー(レッドウィング)
      Rスナイパー(いたち)
      1ターン目にバエルでチャージ強化しておじさんにチャージ&スキル&アタックorチャージを取ると、2ターン目にオーブ全てとアタック1つ使って奥義2発撃てる。
      分かりにくかったらファロオース2ターンで調べるとTwitterとかに出るよ

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:34

↑追記
      スナイパー達はバエル以外自由だけどおじさんに全員先行できるようにする。
      いたちブラスターを持つキャラはバエルより足が遅いの選ぶ。

• NO NAME
      • 2019/11/20 16:49

うちはガープLで両隣MEおじさんとCインキュバスに踏ませて後ろにサポート2人置いて周回してるな
      ガープの第3ME割と便利よ

• NO NAME
      • 2019/11/20 18:40

一心無し点穴でオーブまで取ったけど、ベリアルLにバティンさんとサラ横に置いて点穴ドカドカ撃ちまくってようやくだから一心霊宝あると安定感が段違いだわ
      時間がかかると奥義の侵食がかなりきついね…
      シェルドレと回復猫積んで一応勝率は8割超えてた

• NO NAME
      • 2019/11/20 18:52

木主と似たPTで行ってる者です。盾役はボティス。まぁ落ちる時は落ちます。
      フォトン湧きと敵の出方に結構合わせる必要があるので、脳死ドリヴンできるPTではないかも?って印象です。

気をつけてる点
      ・スキルフォトンのカット
      仰る様に、列化されるとやり辛い。渡し先は盾役 or イポスCで覚醒補助。イポスはティアマトとかでもいい。
      列化された場合も同様にカットで被ダメを減らす。なんならこれを利用して削って、うまくシンクロできないかを考えてみる。スキル取りまくってるなら奥義は遠いはずなので、心配せずにアタックやチャージを押し付ける。ただ、シンクロできないorカットしても凌げない程スキルが湧くならやり直し。
      ・奥義を来そうな時はあえて喰らい、HPを削るのも有り
      この場合、HPを削る手段(ベルフェゴールスキル・死線の騎手)は使わないかも
      侵食があるので、誰なら落としても大丈夫そうか考えながら配分します
      ・シフトできたがすぐ奥義を使われた&アスモデウス覚醒が間に合わない場合、ベルフェゴールや死線の騎手ですぐ削ってそのターンか次でシンクロを狙う

セオリーというのがよくわからないので、もしかすると被ってるところがあるかもしれませんね…。多少でも参考になれば幸いです。

• NO NAME
      • 2019/11/20 19:52

俺はRリリム、ブニ、アスモ、おじさん、ティアマトで周回してるけどそこまで事故るか?
      1T目にブニかばう&おじさん覚醒、2T目におじさんとティアマトで死線の騎手使用&HPシンクロ、3T目にミステリートーチからの突風アタック強化アスモ奥義で終わるぞ。
      ブニならファオロースより速いからおじさんが攻撃されることは列化スキル以外ないけどティアマトにスキルでカバーできるしファオロースのスキルシンクロ後でも1発なら耐えるからブニにホーリーフェイク持たせておけば2ターン目までに6回スキル打たれなきゃ事故らん。(6回もスキル取られるのはほぼスキルしか出ない事故かあえてスキルを残すようなドリブンしない限りないと思うが)ブニはたまにダメブロ貫通されるからビーンズペーストとかでちょっとHP盛りたい所はある。

• NO NAME
      • 2019/11/20 20:04

皆様ありがとうございます。似たパーティで周回されてる方のアドバイスは早速参考にして試してみたいと思います。
      違うパーティを教えてくださった方へ、ガープ軸とバアル軸両方とりあえずパーティを作ってみて試行錯誤してみたいと思います。
      点穴を提案してくださった方へ、系譜の便利さが分かりました。以前から気になってましたが、軽いものからでも霊宝に触れてみようかと思います。
      丁寧にお付き合い頂きありがとうございました。あたたかい他のプレイヤーと交流できて光栄です。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード