質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/20 09:32

    もうぼちぼち初めて1年くらいになる気がするモンモンなのですが、やる気が出始めたのが最近なこともあり、パーティを組むのが下手です。
    いつも適当にマスエフェクト踏めてレベルが高い人達で戦闘に出てしまうので、もし手持ちの中からこのキャラとこのキャラはシナジーあるよ!こんなパーティ組めるよ!この子育てな!って組み合わせがあったら教えてください。一応7章2節まではクリア済です。

      • NO NAME
      • 2019/11/20 09:32

      とりあえず仮想敵などは考えていないので、皆さんだったらどんなパーティを組むのか知りたいです。

      • NO NAME
      • 2019/11/20 10:52

      仮想敵あるいはやりたい方向性(耐久、速攻、大技による一撃等)をせめて言ってくれ。でないとストーリー突破済みの人には、全員育てろで終わってしまう
      夕食何食べたい、に何でもいいと答えるのは間違いなのはどこに行っても同じだ。せめて知った相手なら別かもだがこの匿名掲示板だと相手の情報ゼロだから、気に入るような回答なんてほぼ無理だ

      • NO NAME
      • 2019/11/20 10:54

      アスタロトとベヒモスは初手固定ダメージの鬼
      ティアマトとアラストールとアスタロトで火力の権現下処理の強化
      フルカスME踏んだハルファスは無双し始める

      • NO NAME
      • 2019/11/20 10:55

      他のゲームはいわゆる最強パみたいのはあるけどメギドはあんまりないんだよな…どれぐらい強い編成でも相手が悪ければあっさり負けるから方向もなしだとなにも言えない

      • NO NAME
      • 2019/11/20 11:14

      アラストールとグレモリーでアタックスキル強化の重ねかけ
      思うにザガン、ティアマト、アラストール、ベヒモス、アスタロト、フルカスが育てて損はない

      • NO NAME
      • 2019/11/20 11:40

      リジェネ3バカ、Cフェニックスとかいるし、背水系カウンターパとかどうだろう。
      詳しくは持ってないから知らん

      • NONAME
      • 2019/11/20 11:42

      V Hはクリアして無さそうだから仮想敵をそういうのに指定しても良いと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/11/20 12:16

      まず第一にリリム育ててミッション終わらせよう
      ってのは冗談でアスモとバエル育てる事出来る面子(フルカス要育成)だから育てよう

      • NO NAME
      • 2019/11/20 14:06

      戦法を広げるには手持ちの育成からだと思うんだけど、とりあえずコルソン、シャックス、ベリト、アタッカーでティアマト当たり揃ってるわけだしドゥーム試してアスモデウスさん育成するのは?奥義爽快で気持ちいいし、高難度もすこしは楽になるよ!
      というか不死者は全員どこかの高難度を楽にしてくれる一面を持ってる(特にアスモデウス、バエル、ベリアル)ので、育てておくに越したことはないよ パイモンもグレモリーさんいるしついでに星6にしてしまおう

      • NO NAME
      • 2019/11/20 14:10

      あとベリアルが育ってないみたいだけど、バラム対応の大幻獣はCメフィとアリトンがいるならアタック強化Cキュバ奥義連打で終わるのでその二人もいいよ
      ただかなり役に立つところがあるとはいえバラムは不死者で一番?育成大変だった上ピーキー性能だから育てるかは木主の好みかな……

      • NO NAME
      • 2019/11/20 15:16

      とりあえず鰤使わないところまででもまででもみんな育てておいて損は無い

      • NO NAME
      • 2019/11/20 16:18

      木主
      たくさんの回答ありがとうございます。
      今後聞く時は仮想敵定めますね。ごめんなさい。
      ご指摘の通り不死者(というか大幻獣)にほとんど手を出していないのでそちらの方から育てていこうと思います。あとはVHもぼちぼち埋めていきますね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード