質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/15 18:35

    7章おじさん(メギド体)が倒せません...!


    サレオスさん、リジェネおめでとうございます。
    来たばかりの頃は「このハゲ!」と悪態をついていましたが、今では我がアジトにとってかけがえのないハゲ要員です。

    とはいえやはりハゲですので、月中PUでの実装というのは引っ掛かります。

    7章3節を読むと回さずにはいられなくなる魔法にかかっちゃうのかな?と期待しているのですが、よくよく考えたら自分は7章1節で話が止まってました。


    ...よ、読みたい!!!
    続きが読みたい!!!


    どうか先輩モンモンさん、
    7章おじさんをぶっ倒す知恵をお貸しください。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 18:44

      ぼろくそに負けているので、多分育成が充分ではないのが問題なのだとは思います。
      この子を育てた方がいいといったアドバイスをいただけるとありがたいです。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 19:18

      ベリアル育ててベイン持ったガープ、あと耐久高めの後衛でなんとかならん?
      マルバスヴィネあたりいないのが辛そうなので〆チケでマルバス呼んでからもありだと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/15 19:20

      カウンターの後衛入れてヘルヘヴンおすすめ
      全体回復なしなら人数絞ったほうが楽かも

      • NO NAME
      • 2019/11/15 20:55

      うちで一番耐久が高い後衛は数値的にレラジェリジェネですかね…
      頑張って☆6にします

      〆チケは欲しいキャラがいるので悩ましいですね…
      12/7のサバトはぶん回す予定があるんでその時にマルバスヴィネが来てくれたらいいなぁ…

      サレオスも一応全体回復のスキルですけど、数値が渋いですしね。
      人数を絞る、なるほど。
      持っていたのでヘルへヴン使ってみます。

      回答ありがとうございました!
      大幻獣のほとんどを無視して本編を進めていたので
      しばらくは大幻獣狩りに専念してみようと思います。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 20:58

      前半戦は束縛と強化解除があれば楽になる
      後半はベリアルの点穴で速攻撃破しないと辛くなる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 21:02

      ベインなしならベリアルリーダーのブネガープバティンフォラスの超耐久パはいかがでしょうか
      基本は全体化したアタック強化ガープの奥義で敵の通常攻撃奥義をを凌いで、あとはひたすらカラミティエッグやブネ覚醒スキルで敵の覚醒を下げる
      敵覚醒スキルの強化解除さえされなければなんとか耐久できるんじゃないかと
      シフト後はベリアル固定放題で打ち抜きましょう
      その際シフト後の敵スキル範囲攻撃にフォラスが巻き込まれて落ちないように注意

      • NO NAME
      • 2019/11/15 21:13

      シフト後全体化ロノウェ奥義が出来ればと思ったけどきついですね
      マルコとレラジェの悪魔特効入るので後半のアタッカーベリアルが育てるのがきついならオススメです

      • NO NAME
      • 2019/11/15 21:20

      ベリアル☆4.5レベル55の固定砲台だけでも5発打てばノーマルは倒せるはず

      • NO NAME
      • 2019/11/15 21:34

      ルウルウ取らないならシフト前に覚醒スキル使わないとゲージを減らされるぞ

      • きぬし
      • 2019/11/15 22:01

      続々と回答ありがとうございます!

      束縛……鎖ジャラジャラの人しかできる人いないんですよね(遠い目)
      赤い水晶の何が不満なのか問いただしたいです。

      ガープさんの奥義全体化は考えていなかったのでありがたいご意見です。
      ふぉらすさんこの前のサバトで来たばっかりで、ちゃんと性能を把握できていなかったんですが
      なるほど、全体化。
      …なるほど。

      ベリアルが結構すぐ落ちるので、☆6にしないときついのかなぁ?と思ってましたが
      ☆4.5でも殴れるんですね

      とりあえず、
      シフト前にベリアルを固定砲台状態にして、ガープ奥義全体化ふぉらすで守りを固めて
      ブネさんで覚醒を減らして、7章おじさんをぶん殴ってみます!

      きつそうだったらしばらくはべいんちぇいさーを腹いせに殴ります
      EXでも比較的楽なのがいいですね

      • NO NAME
      • 2019/11/15 22:10

      束縛オーブならメインクエの5章45-6か46-6のどちらかのハード以上でドロップします

      • NO NAME
      • 2019/11/15 22:30

      ベリアルは特性のおかげで点穴溜まってたらステ以上に硬いよ
      正直その育成度合いで7章までできてるのがすごいと思うので頑張れ

      • きぬし
      • 2019/11/15 23:13

      束縛できるオーブってあるんですね?!
      アスモデウスさんも育てたいので45周回してみます!

      教官とハルファスとサレオスのおかげで4・5・6章の難関はズタボロながらも
      クリアはできたので、多分実力以上に話を読み進めてはいると思います…

      点穴がたまるまでちゃんとベリアルを守れるかが勝算の鍵ですね

      • NO NAME
      • 2019/11/16 04:27

      束縛オーブ(バインドブレイン)は、HとVHそれぞれの初回クリア報酬だから周回ではないので気をつけてー

      • きぬし
      • 2019/11/16 19:48

      初回クリア報酬だったんですね、ドロップ運がよかったのかと思いました汗
      便利ですねこれ…。1ターンなのがありがたい…。

      ガープさんを☆6にしたらなんかめっちゃ固くなった(?)ので
      若干ですが勝機が見えてきました...!
      ブネさんを5.5にしたら再×∞チャレンジしてみようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード