質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/14 18:58

    先輩ソロモンさんの思う 初心者 中級 上級
    の区切りってなんでしょう?
    ストーリーの進行度 VH攻略数 ★6の所持数 メギド総力数 ソロモンlv EXオーブ関係
    ここら辺審査基準だと思います
    ~以上で初心者、中級... 貴方の思う範囲で教えて欲しいです。

    議題ですが、前回のイベント最後のEX未クリアは初心者or中級 クリアは上級?

    共襲でサル未所持の私が、サルの多さなびっくりして思った質問 返答お願いします。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:19

      公式の初心者ガイドが2章までなのでそこをクリアしたら初心者卒業。こっからは個人の感覚だが4章5章あたりのVHコンプ出来たら中級者卒業かね。メギドの所持数とか星6数とかガチャの引きによるから評価基準には入れられん。ソロモンレベルも勝手に上がるしEXオーブも必要ないものは取らない人も多いだろうし。
      前回のイベE-3未クリアは初心者でしょ。高難易度のEXクエはなかったしE-3のメギド5人シナジー皆無だったし。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:23

      ルゥルゥオーブレベル11が初心者卒業と言われたのでソロモン歴7ヶ月の私は共襲の右をボッコボッコにしているけどまだ初心者らしいです。

      まぁ普通に考えたら星6を10体くらい作ったら初心者脱出でいいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 21:56

      入門2章クリア、初心者4章クリア、中級者5章クリア、上級者金冠コンプって気がする。
      3章までは固定編成でも余裕だったけど、5章あたりからギミック性強くて新人モンモンだと都度育成必要そうだしね。

      EXオーブは人によりけり、ウチは盾がガープオンリーだった都合もあり4章途中でベインとって、6章実装待ちに他のオーブも大体取ったから単に昔からやってるかの気もする。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 04:07

      中級者:4章クリア 上級者:5章金冠コンプ、イベントEXやSPクリア
      似た回答になるがこんな感じ。なんで、木主は中級くらい。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:53

      初心者~4章クリア~
      中級者~各EX.VH金冠クリア~上級者
      位じゃないかな。
      持っているキャラをステージによって上手く活用する事と、敵の特性とドリブン傾向とか考えて攻略できる事が大事だと思う。
      だから運ゲーとか脳死~に頼るのも個人的にはなし

      前回のイベントにEXはないし、イベントボーナス込みで考えれば手持ちによってはNベレトのが難しいと思う。
      故にクリアの成否に関わらず初心者と考えます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード