質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/13 14:24

    チェインの説明読むんだけど、うまく行かない…。
    攻略ウィキ以上に詳しいとこないでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/11/13 14:59

      ものすごい説明しにくいのよねあれ
      孤軍奮闘wikiかGamewith辺りでどうかな

      因みにどんなのが上手くいかない?

      • NO NAME
      • 2019/11/13 15:32

      Gamewithの方の説明だとBハーゲンティが自分指定してスキルフォトン2個取ると連続でスキル使うはずなんだけど、全然そうならない。解釈間違ってるんだろうけど、ううん

      • NO NAME
      • 2019/11/13 15:35

      人の解説よりスキルのテキストとかヘルプ読んだ方が早いと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/13 16:00

      味方単体にチェイン チェイン始める、繋げられる
      チェイン中チェイン チェイン開始出来ないが、繋げることは出来る

      ハーゲンティでスキル二個で繋げるなら、
      誰かのチェイン→ハーゲンティ覚醒→ハーゲンティスキルじゃないと繫がらないかな

      • NO NAME
      • 2019/11/13 16:10

      GameWithに書いてあったのはハーゲンティBのマスエフェクトでのチェイン
      ハーゲンティBをリーダーにしたとき、両隣のバースト/スナイパーはスキルフォトン使ったときに50%の確率でチェインしますよということを解説してる
      GameWithの書き方も色々不足してるとはいえ残念ながら色々読み違えてる

      • NO NAME
      • 2019/11/13 16:30

      まずはゲーム内の技説明を読もう

      • NO NAME
      • 2019/11/13 17:03

      説明不足と感じる所は以下の点

      味方ターゲット指定している状態でチェインが発生すると、行動順に関係なく次の行動はターゲット先の味方になる

      その時その味方に使えるフォトンがない場合は何も起こらない(他の味方にチェインしたりもしない)

      ターゲット指定していない時は敵の順番をスキップして次に行動する味方の行動になる

      ターゲット指定してしまうと多重チェインは基本的に無理

      やっぱり文字にすると分かりにくいか

      • NO NAMEきぬし
      • 2019/11/13 17:31

      文字より動画のほうが理解できた気がするからとりあえず動画見て編成も動きも真似してみたらなんかわかるかも

      • NO NAME
      • 2019/11/13 22:23

      ・チェインそのものの効果
      ・チェインを発生させる行動
      ・チェイン数に応じて強化されるスキル
      これくらい細分化して一個一個確認すればいい
      理論自体は意外に単純よ(実用できるとは言ってない)

      • NO NAME
      • 2019/11/14 20:00

      確率チェインは捨て、確定チェインのみを繋げてた。(今回のイベントでは)
      チェインの最後に繋がるアタッカーが居なかったからダメは伸びなかったけども。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード