質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/07 16:56

    今日初めてジャガノートに行ってきましたが、この編成のアンドラスをアンマリに変えたチームで無事VHまで倒せたのですが、EXがどうしても倒せません。
    ヴィネが☆5、他☆5.5、ビフロンスが☆6(アンマリも☆6)です、フォラスいません

    2ターン2順目でジャガノート自体を倒すのは簡単ですが、ジャガノートが死ぬ寸前に前列敵の奥義が爆発してチェインでこっちが全滅します(瀕死→炎上で死)
    アンドラスをアンマリにしたらビフロンスが集中砲火で死ぬので硬いアンドラスに戻しました

    一応前列から倒す方法もやってみましたがヒュトギンの付与失敗でうまく一確できなくて諦めました

    ここで質問ですが、この前列の奥義チェインによる全滅ってキャラを全員☆6にしたら耐えられますか? それとも根本的に編成や動きが間違ったのでしょうか
    そして一応☆5.5のグラシャも持ってますが☆6にしたらビフロンスとどっちが安定しますか?

    教えていただけると幸いです

      • NO NAME
      • 2019/11/07 18:54

      似たようなパーティでやってるけど、奥義がきたらほぼ壊滅するよ。
      とりあえず自分はビフロンスをリーダーにして、前列の盾の奴をターゲットにして、レッドウィング+スキル強化使って前列を落としにかかるかな。最初はヒュトギンにスキル2つ渡して確実にボムつけてもらうといいかも。何回か試したんだけど、ヒュトギンスキル2回発動すればだいたい前列全員ボム付与できた。もしくは先に本体にボム2つ付けてアタック強化と攻撃強化×2をビフロンスにかけて本体を落としにかかるかだと思う。

      • NO NAME
      • 2019/11/07 18:55

      アンマリじゃなくBウェパルにしてリーダーにしてレッドウィング持たせてヴィネにハイドン持たせた方が楽じゃないかな

      グラシャは覚醒がネックだけど、そこさえ工夫出来ればメンツ次第では楽。でもビフロンスパターンと大差は無いと思う。
      覚醒のリスク背負って全体ワンパンするか、リスク減らしてボス取り巻き順にするかの違いかな。

      • NO NAME
      • 2019/11/07 19:11

      参考までに自分のジャガノ用パーティです。

      • NO NAME
      • 2019/11/07 19:17

      2ターン目2順目奥義がどうしても嫌ならブネとかアスタロトみたいな列奥義メギド採用してビフロンススキル+列奥義+ボム特攻を合わせて2ターン目1順目には殲滅する事だな。

      • NO NAME
      • 2019/11/07 19:24

      覚醒減少なし2ターングラシャで周回したけど2ターン3巡目までに奥義打たれたのは3回くらいだったから諦めてる。
      1ターン目はなるべくスキルとチャージを取られないように、2ターン目は状況見ながらアタックを取らせないようにするだけでも違ってくると思うよ

      • 木主
      • 2019/11/08 02:03

      回答ありがとうございます

      うーんどう足掻いても不安定そう、グラシャこれ以上なのか…不安定なのは聞きましたが想像以上でした
      とりあえず前列ヒュトギン2回スキルのお祈りを試してみます

      そういえば結構Bウェパルを入れるのを見るのですが単体攻撃なしの確定ボムだけならヴィネで代用できるはずと思いますが、Bウェパを使う時は覚醒スキルを使いますか?Bウェパルまだ育ってなくてメリットがまだよくわかりません

      • NO NAME
      • 2019/11/08 02:37

      ジャガノで覚醒スキルなんぞ使ったら反撃で滅される。ウェパルよく使うのは木主が「アンドラスをアンマリにしたらビフロンスが集中砲火で死ぬ」って書いてる所から理解しやすいはずだがビフロンスやグラシャが集中砲火受けないようにしつつ耐久の高さである程度の被弾を許容できるからだよ。
      武器にボム付与する分にはヒュトギンやフラウロスで充分だし。

      • NO NAME
      • 2019/11/08 03:00

      ジャガーノート本体は特製で強化解除の反撃をして来る。つまり倒す時は一撃でやらないといけない。もちろんただボムを付けるだけならRヴィネで代用可能だけど、敵の編成が本体がスナイパー、槍がトールーパー、それ以外がファイターなので攻撃が前列に飛んで来る割合が高い。メインアタッカーのビフロンスとターゲットを分散しつつ、そこそこ耐久性がありボムを付けることの出来るBウェパルが割とオススメ。それと専用オーブのオロチで一発で奥義が撃てるから余ったアタックを処理しやすい。もしここだけで解決できそうににないなら、youtubeとかに攻略動画上がってるからそれを参考にして見てもいいかもね。

      • 木主
      • 2019/11/08 04:11

      ああ盾ですね、なんか…頭が回らなかったです、Rウェパルみたい儚くて触られたら死ぬみたいなイメージが抜けなかったせいかな…
      何回試したら前列から倒すの成功しました!フォトンの沸きがよかった気がするのでもうちょっとでも安定するようにウェパルとオロチの育成してみます

      本当にありがとうございました!!

      • 木主
      • 2019/11/08 04:16

      あとターンごとのフォトン取り方のアドバイスもとても助かりました!沸きには左右されますがある程度場をコントロールできるのは嬉しいです

      • NO NAME
      • 2019/11/08 23:46

      いっそマーマン積んでワンパン狙いをやめてもう一人マルコとかアタッカーを連れていってみては?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード