質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/06 18:10

    アホすぎてチェインが全く使えない
    持ってるチェインメンがサルガタナスマルチネベリトハーゲンティなんだけど、全員そこまで早くないのでチェインをつなぐ意味があんまりない気がする。しかも確定チェインがサルMEか奥義、覚醒スキルなんかでゲージが重くて発動に時間がかかる。
    メインストーリーでサルガタナスが味方と毎ターンぽんぽんチェインを繋いでたけど、あれって全然できない気がする。毎回1回しかチェインが繋げない。
    ガチャ産チェインがいないからこの結果なのか、自分がド下手なのか、チェインを勘違いしているのか、全てかわかりません。
    チェインどうやって使ってますか?

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:17

      メインのサルガタナスのお供、よく欲しいって言われているから…
      サルガタナスの専用オーブあるとちょっと稼げるんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:24

      チェインの基本仕様
      ターゲット指定していない→チェインの技を打った次に行動する人にチェイン
      ターゲット指定している→ターゲット指定した人にチェイン
      (ジャガーノートやベリト覚醒スキルの様にターゲットが指定されている場合はその条件に従う)

      なのでターゲット指定している時点で基本的に他の人にチェインは出来なくなるよー

      また、チェインを連鎖する場合、フィニッシュとなる技以外は、全て説明に「〇〇にチェイン」という文章がないとチェインしないよ。
      ハーゲンティの通常スキルみたいにチェイン数によって効果が変わるスキルでも、この文がないためこの技以降はチェインが繋がらないよ。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:32

      どう使っているかというと、
      ①Lサル、盾にターゲット指定してサルと盾にスキルを置くことで敵の攻撃より早くかばうを発動する。
      ②Lサル、Bマルコにソプラノキティ装備、事前にマルチネ覚醒スキルで回数チェイン付与。
      サルオーブ→サル奥義→Bハゲ奥義→Bマルコオーブ→Bマルコ奥義

      まあここまでやっても弱いから普段は使ってない。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:38

      木主の手持ちだと、マルチネの回数チェインやMEの確率チェインを除外すると、
      サルガタナス:スキルと奥義
      ベリト:覚醒スキル
      ハーゲンティ:覚醒スキルと奥義
      しかチェイン繋がらないはず。
      火力を出したいならターゲットをしない状態で
      サル奥義→ハゲ奥義→ベリト奥義
      だと思う。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:44

      確率チェインはあてにせず、確定だけで考えた方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/06 18:48

      18:38
      サルの自己MEはスキルフォトンが対象なので覚醒スキルもチェイン繋がるよ。

      • NO NAME
      • 2019/11/06 19:36

      仕込みに時間かかるチェインを6ターン縛りの共襲でうまく使え、ってチェインを普段使いしてるユーザーでも結構キツいぞ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード