質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/03 19:12

    今度の共襲のために初めてチェインパを組もうと思っているのですが、チェイン持ちでないメギドで誰を入れるか悩んでいます。
    画像の通りチェイン持ちメギドは
    サルガタナス バールゼフォン
    Bハーゲンティ Bベリト
    しかいません。
    リーダーは誰がオススメとかも教えていただければ幸いです。

      • NO NAME
      • 2019/11/03 19:29

      ある程度継続した火力が必要になると思うので、サルガタナスリーダーにしてバールゼフォンとベリト採用でベリトのch2奥義でコンスタントに火力を出す
      水獣フォラスでアタック強化とゲージサポート
      あと1枠が盾や妨害
      もしチェイン数に応じてダメージアップとかであれば画像の編成により強力なアタッカーであるアスモデウスを加えch4一撃大ダメージ狙い
      ジャガーノートがあれば1手余裕があるので1枠自由になります
      仮案としてはこんな感じでどうでしょう

      • NO NAME
      • 2019/11/03 19:29

      次の共襲でチェインがどんな風に有効なのかまだわからないけど、今のメンバーに加えるならアタッカーでは?

      • NO NAME
      • 2019/11/03 19:34

      共襲のためのパーティなら、今回の超幻獣の詳細がわからないと組みようがないと思う。敵に合わせて何が必要か変わってくるわけで
      別に競争じゃないんだしイベントが始まってから考えてもいいんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/11/03 19:39

      19:34
      チェインが有効な敵だよ
      だから木主はチェイン編成案を聞きに来たんだろ、組めれば今から練習出来るし

      • NO NAME
      • 2019/11/03 20:02

      19:39
      チェインが有効って情報は出たけど、どう有効なのかは現状わかってないって言いたいのでは?
      チェイン数を稼ぐことでダメージが上昇する特性を持ってる敵かもしれないし、敵より早く行動をすることが重要で行動順引き上げのためにチェインが有効なのかもしれない、それぞれ求められる要素は変わってくるから今の時点でどんな編成が有効かとは言いづらいんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/11/03 20:24

      何はどうあれ、チェインの練習はしておくべきかな
      チェインの仕組みを理解出来てないユーザーは結構居るからね

      • NO NAME
      • 2019/11/03 20:26

      チェインの仕様とか動かし方が知りたいならアルテマの記事がよくまとまっていてオススメ
      チェインパーティの例もいくつか載ってるので参考にしてみたらどうでしょう

      • NO NAME
      • 2019/11/04 00:51

      沢山のコメントありがとうございます。
      チェインの動かし方からまず学んでみます!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード