質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/11/01 20:10

    52-4、Nが突破できない新人ソロモンです
    ケイブキーパーは所持していません
    シャックスを星6リーダーしてスキルで感電させつつマルコシアスで殴り、ガープでかばおうと思うのですがいけると思いますか?
    エンブリオ若を現在
    覇王若×3
    魔王若×2
    冥王若×2
    しか所持していないのでシャックスに投入してよいものか悩んでいます…


    あと52-4の攻略に限らず優先して育成した方が良い子がいたら教えていただきたいです

      • NO NAME
      • 2019/11/01 21:08

      有志wikiの方に初期配布での攻略例が乗ってるので参考にどうぞ~
      (つまり、結論的にはいけると思います)
      育成は不死者除くとアンドロマリウス、サレオスあたりは汎用性高くてオススメです
      あとインプもなかなか便利ですね

      • NO NAME
      • 2019/11/01 21:14

      その方法で行けると思います。
      エンブリオに関しては先手を取れるかどうかが重要になるのと、状態異常オーブを持ちやすいカウンターかつスキルで感電を撒けるのは多くのステージに適性があるので問題ないと思います。(インプと若干競合しますが)
      育成先として多くのステージで活躍できるのはベリアル、アスモデウス、アンドロマリウス、アムドゥスキアスで周回で強いのはオリアス、パイモンあたりでしょうか。
      不死者は大幻獣攻略が必要になってくるのでその攻略にもまた別のメギド育成が必要になってきますが…。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 21:37

      木主のシャックスは星5.5あるし、基本的にガープでかばうって感電役に徹するのならば耐久や攻撃力はそんなに重要じゃないでしょうし、星6にしなくとも役割は果たせるのでは?って気がします。素早さが足りないのかもしれませんけど……。
      私の場合はシャックスを入れずにアムドゥスキアスをリーダーにして、マルコシアスの奥義の回転率を上げて短期決戦を狙いました。敵もスキルフォトンの優先度がそこそこ高くて、強化解除の関係もあってガープとシャックスの両方にスキルフォトンを回そうとすると攻撃の手が足りなくなるんですよね。長期戦をしてると奥義で重ボムを付与されたり、かばうや感電が間に合わないこともあるので。1度目の爆発はガープだけに重ボムを引き付けてガープを犠牲にし(ベイン付けてたら生き残ることもあるけどほぼ無理)、2回目の爆発の前に倒すことになると思います。
      この戦法の場合、ゲイブキーパーがないなら金冠は無理だと思われるのが難点です。

      育成は、木主はラッシュがあまり育っていないので、誰でもいいのでラッシュを育てるといいかもしれません。今後ラッシュのオーブが使いたいときに(覚醒減少など)困ると思うので。アンドロマリウスや、点穴を扱うメギドが狙い目かも。

      • NO NAME
      • 2019/11/02 01:27

      木主です。お三方ともありがとうございます!
      有志wiki折りたたみに気づいてなくて見れてませんでした💦
      多くのステージに適性があるとのことなのでエンブリオをシャックスに渡しました!
      戦ってきます

      • NO NAME
      • 2019/11/02 01:47

      アンドロマリウスとパイモン中心に育てていきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード