バレット消費個数と、消費のタイミングについて教えてください。敵が横一列に5体居るステージで、アリトンの覚醒スキルを例に挙げた場合、バレットを消費し、敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、攻撃力を25%低下させると言う効果が発動する中で消費されるバレットの数はいくつになるのでしょうか? ①着弾数に関わらずバレットを消費した1回攻撃としてカウントされるので1個消費 (それに伴い、使用したバレットの効果が敵5体に適応されるのか) ②敵エネミーの数に関わらず、2回攻撃に準じて2個消費 ③5体に着弾+1回行動なので、被弾数×行動数に準じて5個消費 ④5体に着弾+2回攻撃なので、着弾数に準じて10個消費 (それに伴い、使用したバレットの効果が異なる場合、すべて発動するのか)また、バレットの消費のタイミングですが、強化解除のバレットを例に挙げた場合、バレットによる攻撃ダメージ後に強化解除が入る(ウヴァルのスキルと同性能)のか、バレットによる強化解除の後に攻撃ダメージが入る(ベリアルの奥義と同性能)のか、どちらになるのでしょうか?類似記事があればそちらを教えて頂けますと助かります。
1個で攻撃対象全員に効果あり。強化解除はダメージ後。
今のところバレットを複数消費するのはオリエンスの覚醒スキルのみその場合は消費したバレット全ての効果が全ての弾に乗る
バレット消費個数と、消費のタイミングについて教えてください。
敵が横一列に5体居るステージで、アリトンの覚醒スキルを例に挙げた場合、
バレットを消費し、敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージ
さらに90%の確率で、2ターンの間、攻撃力を25%低下させる
と言う効果が発動する中で消費されるバレットの数はいくつになるのでしょうか?
①着弾数に関わらずバレットを消費した1回攻撃としてカウントされるので1個消費
(それに伴い、使用したバレットの効果が敵5体に適応されるのか)
②敵エネミーの数に関わらず、2回攻撃に準じて2個消費
③5体に着弾+1回行動なので、被弾数×行動数に準じて5個消費
④5体に着弾+2回攻撃なので、着弾数に準じて10個消費
(それに伴い、使用したバレットの効果が異なる場合、すべて発動するのか)
また、バレットの消費のタイミングですが、強化解除のバレットを例に挙げた場合、
バレットによる攻撃ダメージ後に強化解除が入る(ウヴァルのスキルと同性能)のか、
バレットによる強化解除の後に攻撃ダメージが入る(ベリアルの奥義と同性能)のか、
どちらになるのでしょうか?
類似記事があればそちらを教えて頂けますと助かります。
1個で攻撃対象全員に効果あり。
強化解除はダメージ後。
今のところバレットを複数消費するのはオリエンスの覚醒スキルのみ
その場合は消費したバレット全ての効果が全ての弾に乗る