大幻獣を始末する奥義アタッカーはCインキュバスとアスモデウスがよく見ますが、使用感覚はどれぐらい違いますか?両方まだ育ててないので自分で試せなくて…使ったことある方がいたら色々教えて下さいもしほぼ使い分ける必要ないならまず一人に絞りたいですキュバ吉奥義連打用のCメフィは今☆5.5です
アスモはゲージが実質4なので速攻を求めるならhp調整がいらないアスモに軍配があがる。ただ、アスモの火力は突風ありきなので地形が効かない敵には火力が劣る(あくまでCインキュの奥義連打と比較した時の話であって普通に突風なしでも高いが)。あとジズかフォラスがいないと速攻不可能という欠点がある。(突風まいた後に奥義打てるのが3ターン目以後になるため)Cインキュは特性もない単純ダメージの奥義連打のため、相手を選ばないのが強み。地形無効や属性ダメ軽減とかアスモが強く出れない相手でも安定する。あとガチャ運が絡むが強力な防御無視オーブをつけられるため強いMEを踏みながら防御無視できるというのも利点。欠点は奥義連打でのため、ワンパンは不可能で相手に行動を許してしまうこと。単純なダメージはメフィで対策できるが状態異常や強化解除にめっちゃ弱い。あとHP条件でシフトする相手も行動を許しがちなので相性が悪い。
あともう一つ、フォラスがいない場合はアスモが複数キャラに対する最適解になる点は注意。特性による全体化発動時のアスモ並に火力出せる全体攻撃アタッカーは皆無。かろうじて地形なしならベルおじが勝てるが、地形ありならマジでダントツトップの火力になる。
詳しい回答ありがとうございます!フォラスいないのでたしかに全体化ができないのが痛いですね、普段は単体の大幻獣ばっかりやってるのでまったく考えてなかったです、他の違いなどもとても詳しくて本当に勉強になりました!こうも違うとやはりどっちも育つほうがいいと思うので頑張って両方育てます、重ね重ねありがとうございました!
大幻獣を始末する奥義アタッカーはCインキュバスとアスモデウスがよく見ますが、使用感覚はどれぐらい違いますか?
両方まだ育ててないので自分で試せなくて…使ったことある方がいたら色々教えて下さい
もしほぼ使い分ける必要ないならまず一人に絞りたいです
キュバ吉奥義連打用のCメフィは今☆5.5です
アスモはゲージが実質4なので速攻を求めるならhp調整がいらないアスモに軍配があがる。
ただ、アスモの火力は突風ありきなので地形が効かない敵には火力が劣る(あくまでCインキュの奥義連打と比較した時の話であって普通に突風なしでも高いが)。
あとジズかフォラスがいないと速攻不可能という欠点がある。(突風まいた後に奥義打てるのが3ターン目以後になるため)
Cインキュは特性もない単純ダメージの奥義連打のため、相手を選ばないのが強み。地形無効や属性ダメ軽減とかアスモが強く出れない相手でも安定する。あとガチャ運が絡むが強力な防御無視オーブをつけられるため強いMEを踏みながら防御無視できるというのも利点。
欠点は奥義連打でのため、ワンパンは不可能で相手に行動を許してしまうこと。単純なダメージはメフィで対策できるが状態異常や強化解除にめっちゃ弱い。あとHP条件でシフトする相手も行動を許しがちなので相性が悪い。
あともう一つ、フォラスがいない場合はアスモが複数キャラに対する最適解になる点は注意。
特性による全体化発動時のアスモ並に火力出せる全体攻撃アタッカーは皆無。
かろうじて地形なしならベルおじが勝てるが、地形ありならマジでダントツトップの火力になる。
詳しい回答ありがとうございます!
フォラスいないのでたしかに全体化ができないのが痛いですね、普段は単体の大幻獣ばっかりやってるのでまったく考えてなかったです、他の違いなどもとても詳しくて本当に勉強になりました!
こうも違うとやはりどっちも育つほうがいいと思うので頑張って両方育てます、重ね重ねありがとうございました!