質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/31 18:54

    今月初めたばかりの新米です。
    初サバトで70連して、今までのパーティーをそのまま使い続けるよりも、今回引いた中で有用なキャラがいればそちらを優先して育てた方が良いのではないかと悩んでいます。
    手持ちは、【ガチャ排出:ウァサゴ・マルバス・シトリー・ビフロンス・ウァプラ】【イベント配布:レラジェ・アガレス】です。ストーリーはパイモンが加入したところまで進めました。
    ストーリーで詰まない&塔の高層階に挑める編成にしたいです。アドバイス宜しくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/10/31 19:09

      個人的にはあまり固定パーティーに固執する事自体オススメしないので、育成が好きなら全員育てる、育成がきついなら使いたくなったときに育てるでいいんじゃないでしょうか?とりあえずこいつだけ育てとけば今後ストーリーで積むことは無いというメギドは思いつかないです。

      塔の戦闘力を上げたい場合、同じスタイル、同じクラスで5人の列を揃えること、また塔内では必ず自軍が先制攻撃するので上記を踏まえてクラスとスタイルの一致する5人を育成して並べると突破しやすいと思います。
      ただ限界はあるので、全体的に育てた方が良いとは思います。

      • NO NAME
      • 2019/10/31 19:11

      ストーリーで詰まないって感じだとグレモリーとアムドゥスキアスかな、これとシトリーマルバスにストーリー配布のキャラがいればどうとでもなる気がする、あとはバーストが少なそうなんでバーストオーブ使えるオリアスも育てていい

      • NO NAME
      • 2019/10/31 19:30

      手持ちも新規もできることがキレイにバラけていて余裕があるなら全員育ててもいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/31 19:44

      あくまで自分がメインで使ったPTですが、
      ベヒモス+フラウロスにRアスタロトのスキルで"固定ダメージ"付与すればわりと進めるかと。ベヒモスが単体攻撃、フラウロスが列攻撃で状況に合わせてどちらかを組み込んで余った場所に盾役と回復役を配置する感じで。リーダーはベヒモスがおすすめです。

      • NO NAME
      • 2019/10/31 20:27

      3章くらいまでならアムドゥスキアスをリーダーにしてマルコシアスとガープ、あとは適当に編成するだけでクリアできると思うよ。
      それ以降は他の人も言っているように多様性が重要になるので広く育てるのがいいと思う。そこからは固定パーティではなくて、相手ごとに編成しないと勝てないと思うから。

      • NO NAME
      • 2019/10/31 23:49

      パイモン加入まで進めたなら、その先がきつくなってくるところだね。
      他の人たちが言っているようにできれば全員育てるのをお勧めする。
      PT次第ではあっさり突破できるようになるし。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 01:51

      木主です。
      どんな敵にも対応できるようにバランス良く育てるのが一番なんですね。
      今、異界の香木が手に入らず☆5への進化にストップがかかっているキャラが多いので、新入りを育てながら塔の14階を目指したいと思います。
      2体しかいないバーストはオリアスを前線に出せるようにします。
      皆さまありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード