質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/31 01:29

    どこで聞けばいいか分からなかったのでここで聞いてみる。協奏パ考えようと思ったんだけど、どういう考え方で始めればいいでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/10/31 01:44

      ちょっと質問の意図が分からん…
      まず協奏状態にして音符出せば大協奏になるけども、そういうことじゃなくて?

      • NO NAME
      • 2019/10/31 01:53

      大協奏の仕方、向いてる敵、気をつける状態異常、構築(協奏以外のメギド・オーブ含む)の考え方あたりが初心者の質問かなと思うけど、この中にある?

      • NO NAME
      • 2019/10/31 01:54

      とりあえず音符を出せる手持ちをかき集めて試してみるといいんじゃないかな?

      • 木主
      • 2019/10/31 01:59

      01:53
      全部聞きたいです

      • NO NAME
      • 2019/10/31 02:42

      大協奏の仕方は雑に言うとベバルかそうでないか。
      いないならフォトンやオーブで増やすしかない。ムルムル・プロメテウス・アンドロマリウスはフォトン追加で行動回数を増やし、フォトン事故で音符が消えるのも防げるので人気。
      地味にクロケル(ラッシュ)も余りがちなアタックを音符にかえるので自分は好きです。

      向いてる敵は、むしろ向いてない敵が少ない。

      気をつける状態異常は、PTが依存しているフォトンが不可なやつ(だいたい麻痺)、混乱や凍結みたいな行動全般を不可にするやつ。ついでに侵食(地形)もフォトン追加PTは苦手。
      強化解除+麻痺をいれるケラヴノスはユフィール入れても防げないので向いてない敵だと思う。

      協奏以外のメギド・オーブも含めたのは、アンドロマリウス・ユフィールのほかにも断罪ライブ・協奏フェイタル・オロバスもあるから。これは応用なのでまずは動画を楽しむのをオススメします。

      • 木主
      • 2019/10/31 04:57

      助かりました。情報を参考にして試してみます。これで枕を高くして寝れます。

      本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード