質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/26 14:04

    3章まで来たのですが、バラムとの戦闘後からバトルのみなのは演出なんでしょうか?
    そういう仕様なのかなと思ってクエストを進めたら、シナリオが一切入らないままボスらしき敵も倒して4章が解放されてしまいました。あまりにも不自然で不具合なんじゃないかと思っているのですが…

      • NO NAME
      • 2019/10/26 14:11

      戦闘後にシナリオ部分が始まらなかったということでしょうか?
      左上の「ストーリーを読む」から確認して、すでに反映されてたら自動再生されなかったということなので不具合と思います。
      一度タスクキルやキャッシュクリア(タイトル画面の左下ボタンからできます)などしてみて、それでも直らなかったらゲーム内から運営に問い合わせた方が良いです。
      今後も改善されずに、ストーリー読まずに進めるのはもったいなさすぎるので。

      • NO NAME
      • 2019/10/26 16:56

      私も古い端末を使ってた頃、頻繁に起こってました
      (その度にアプリを起動し直して「ストーリーを読む」から読み直してました…)

      端末のスペック問題なので上の方の方法を試したり、バックグラウンドで動いてる他アプリを閉じたり…少しでもメモリ負荷を軽減してあげるのが良いかと

      • NO NAME
      • 2019/10/26 17:58

      俺の端末も買い替えるかな…
      戦闘入った瞬間に落ちたりするんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/10/26 22:11

      メンテ更新(15:00)とかのタイミングで戦闘してると戦闘後の処理がスキップされるからそれかも

      • NO NAME
      • 2019/10/26 22:14

      回答ありがとうございます。やはり不具合だったんですね…古い機種だと起きやすいということなんでしょうか
      とりあえず3章分だけでもと「ストーリーを読む」も触ってみたのですが、ロードだけ入ってすぐにクエスト選択画面に戻ってしまい読めませんでした。
      アプリの再起動やキャッシュ削除などもしてみましたが改善しないので、運営さんに問い合わせたうえで、スマホの買い替えも検討したいと思います。
      ご回答ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード