質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/26 04:52

    PvPの話ですが、環境パってなんですか?
    フェイタル祭りのことが気になってコロシアム掲示板に行ったら環境パという言葉があって、よくわからずそこで質問できるかどうかもわからないのでここに来てしまいました
    教えてもらえたら幸いです

      • NO NAME
      • 2019/10/26 07:41

      対人でするゲームに使われる言葉で、主には流行している強編成、ガチデッキくらいの感じで使われてますね。TCGで言うtier1になるかな。
      今だと、状態異常編成、ベルおじやハック+Cカスピメインのカウンター編成がそうらしいね。

      • NONAME
      • 2019/10/26 11:33

      人にはよるけど、バールゼフォンの全体混乱とか村長リーダーの速攻点穴とかRバルバトスオロバス爆破も環境パかな。要はほとんどの相手パに対してすぐに対処させない勢いで一方的に勝ちやすいパ。

      • NO NAME
      • 2019/10/26 12:03

      木主です、ご回答ありがとうございます
      ゲーム大会で強すぎるから使用禁止されるキャラとかそういうことなのでしょうかね
      どこかでリストあったりしますか?PvPやったことないので強いパーティと強すぎるパーティの違いがなかなかわからなくて…

      • NO NAME
      • 2019/10/26 12:46

      明確な定義がないから難しい、こんなパーティはどうでしょうと聞いてみてもいいかもしれない
      上げるときりがないけど

      列や全体攻撃を主軸にした物だと
      強すぎて、ネタ大会では許されないと思われる
      アクィエル奥義
      Cカスピエル奥義、スキル
      Bカスピエル奥義
      Bグシオン奥義
      ダゴン奥義
      ハルスァス奥義、スキル
      Bウァプラスキル
      Bリリムスキル
      ビフロンス覚醒スキル、スキル
      Rバルバトス存在
      デカラビア覚醒スキル
      ガミジン奥義
      コルソン奥義
      フルーレティ奥義
      オロバス存在

      他はバフォメットやパイモンLの速攻とか、後バールゼフォンに代表される状態異常型とか

      • NO NAME
      • 2019/10/26 12:57

      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5c370ba80d5eb84f2e000000/post/5d65f8cbc915395336000000
      ここに定番パがまとめられてるから参考にするといいよ
      強すぎるかどうかはよくわからんけど、メフィストCリーダーは恐ろしく相手しててかったるい(個人の感想です)からそういう大会ではやめたほうが無難だと思う
      勿論相談した結果使うのなら問題ないけど

      • NO NAME
      • 2019/10/26 13:31

      使用禁止というよりも、むしろ使用率が高くて試合するなら環境パに当たることを想定して対抗策を練っておくべき強敵が環境パってイメージ

      このキャラって明確に決まってるわけじゃなくて、その時期の流行りに応じてコロコロ変わる

      • NO NAME
      • 2019/10/26 14:31

      木主です、詳しく教えてくださって本当にありがとうございます、とても参考になりました
      Rバルとオロバスは存在すら許されないの面白くて笑いました

      PvEは相手を圧倒することしか考えてないのでPvPになるとまったく別な考え方になるんですね…
      面白い動きができるパーティ作ることを目指して頑張ってみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード