質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/24 14:42

    メインストーリー・キャラストーリー・イベントストーリーなどの攻略以外の物語のスクショなんだけど、
    ①動画サイトに投稿
    ②ブログでほぼ全部をスクショしてまとめること
    ③SNS(ツイッター)で②と同じくほぼ全部をスクショすること

    これってどこまでがアウト?さすがに①はアウトなんだろうけどさ。
    攻略動画は公式も動画の掲載を認める企画するけど、ストーリーはアウトじゃないの?

      • NO NAME
      • 2019/10/24 15:39

      別に①もアウトじゃないと思うんだけど
      少なくとも法律や規約にそれを禁ずる文言ないよね?

      • NO NAME
      • 2019/10/24 16:12

      著作権侵害で全部アウト
      というかゲームのプレイ動画も全部アウト
      ただし親告罪だから告訴になるかどうかは運営が決定権を持つ
      ttps://hon.jp/news/1.0/0/19638

      • NO NAME
      • 2019/10/24 16:14

      普通にアウトだろうな

      • 16:12
      • 2019/10/24 16:18

      書き忘れたけど運営の許可があればセーフ

      • NO NAME
      • 2019/10/24 16:36

      厳密に言えば著作権侵害で全部アウト
      (運営がそれらの行動を恒久的/一時的に許可してない限り)
      だがまあ普通はよほど悪質でない限り「黙認」されている
      悪質かどうかの判断は運営の匙加減次第
      「金をかけないと得られないもの(メギドだとガチャキャラのキャラストとか)」を継続的に無断公開してたりすると警告行く可能性が高いとは言えそう

      それ以上は全てユーザー側の良識による、良くも悪くもね

      • NO NAME
      • 2019/10/24 20:50

      まあこの辺の話は色んなジャンルで散々言われてきたことではあるな
      結局のところ権利者以外にとやかく言う権利はないという話ではある

      • NO NAME
      • 2019/10/24 21:23

      あまりに悪質だと思ったら権利者に知らせればいい
      あとは権利者側で判断するだろう
      ユーザーが出来るのはそこまでだね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード