質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/22 23:34

    7章63で予想通り詰んでしまったので、以前よりオススメされているベリアル星6目指して育成しているのですが、全く素材が集まらなくてもし代わりになる点穴キャラが使えるなら…と思い質問致します。

    現在、点穴キャラは
    ・バフォメット(星6)
    ・ベリアル(星4.5)
    ・Rマルバス(星4.5)
    ・Rストラス(星2.5)
    所持しています。

    ベリアル凄く好きなので育成したいのは山々なんですが、早くメインシナリオ読み進めたい気持ちもあり……

    先輩モンモン、ご教示願います…!

      • NO NAME
      • 2019/10/22 23:37

      記入漏れです。

      現在復刻イベのRレラジェ(星4)も所持してます。

      • NONAME
      • 2019/10/22 23:51

      63は点穴でないと倒せないわけではないと思います。もし点穴以外の攻略でもよければお手持ちを見せて他のモンモン達が勝算のヒントを考えてくれると思います。

      • NO NAME
      • 2019/10/22 23:55

      ありがとうございます。

      以前にも貼ったものなので、現在育成が更に進んでるキャラも何人か居ますが大体こんな感じです。

      点穴以外の方法でもいけそうでしたら是非教えて下さいませ…!

      • NONAME
      • 2019/10/23 00:35

      Nの難易度で下のpt星6でやってみました。
      星が上がっていないメギドがいますのと専用霊宝ありなので参考までにくらいで。まず準備を整えるまでに相手の攻撃を受けるかですが、ライブ発動中のプロメテウスにある程度受けてもらう形です。プロメテウス専用霊宝でスキルによる協奏開始、スキル+他のフォトンをたくさん積むと大抵はそちらを狙ってきます。プロメテウスの特性はライブ効果中はダメージ軽減なので、クラス補正がない攻撃なら割と耐えます。ですがHPが減りすぎたらフォトンを渡すのをやめてください。ライブは劣化フォトンの影響を受けないので通常のスキルをCカスピに渡して取り巻きの撃破を先にします。暗闇が入っていなければ早めに取り巻きの撃破はできるかと思います。ただボスが奥義を撃つタイミングで取り巻きのHPが半端に減っていると攻撃倍率が上がるので注意です。
      ボス一人になったら、一気に点穴攻撃やベイン等で畳み掛けて半端なHPにならないよう撃破してください。
      プロメテウスでなくともガープに通常スキルで庇わせ、シャーベットマンで防御値を上げる事でダメージが減らせます。

      • NO NAME
      • 2019/10/23 01:23

      非点穴だとこんな感じとかかな?
      NならフリアエMEでボティスがボスの先行取れるので大分楽に回せました。
      正スキルはボティスに劣化スキルはニバスに回してクラブを増やしつつ、敵の奥義が飛んでこないタイミングでニバスにスキル強化、ミミック等をのせて攻撃、根性発動した取り巻きはペイストの発動で仕留めるとスムーズ。

      暗闇対策は八つ裂きマーダーだけで十分。ケイブキーパーは使わなかったので変えても良さそう。
      マルバスの代わりにヒーラーとして、アイムR採用でも行けるんじゃないかな。

      • NO NAME
      • 2019/10/23 07:56

      皆さま、私の手持ちで再現までして下さりありがとうございます…!!

      プロメテウスの有力な使い方までありがたいです!可愛いくて好きなのですが、上手く使いこなせていなかったので参考にさせていただきますね!

      非点穴ptのクリア例大変ありがたいです!
      一先ずNをクリアして先に進めたいので、貼っていただいたptとオーブで再チャレンジしてみます。フォトン配分にも気をつけて頑張ってみます!!

      • NO NAME
      • 2019/10/23 18:47

      木主です。

      非点穴PTの例を挙げていただいた先輩モンモンを参考にした上で、回復要員としてマルバスの代わりにRアイムにして無事全員生存クリアできました…!!
      大変助かりました。本当にありがとうございます…!

      64まで進んで万が一また詰んだ場合、再度質問させていただきます…その際はまたどうぞよろしくお願いします!!

      • NONAME
      • 2019/10/23 22:47

      良かったね。Rアイムは攻撃力低下とダメージ軽減あるから次でも重宝しそうですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード