質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/22 18:52

    ものすごく馬鹿な質問だと思いますが、
    スムドゥスの特性「貫通による防御力無視を無効化」って書いてますけど、
    逆に貫通以外の防御力無視ってありますか?言葉の綾なだけでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/10/22 18:54

      補足
      それとも単に点穴、エレキ、固定ダメージのようなタクソを指しているなのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/10/22 19:55

      表記揺れの範疇かなー
      枝1で挙げた効果なら有効だってことを強調したいのかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/10/22 21:33

      例えば、モラクスのスキルには有効だけど、モラクスのMEには効かないってこと?

      • NO NAME
      • 2019/10/22 21:52

      網羅してるわけじゃないからあったら申し訳ないけど、このゲーム「貫通攻撃」って書いてある行動ないんだよな
      防御無視ダメージはあるけど、例えばモラクスリーダーMEの「貫通攻撃」に該当する行動は厳密にいえば存在しない

      • NO NAME
      • 2019/10/22 22:44

      木主
      アガレス見てきましたが、スキルは表記上だと防御無視と書いてますが、クエスト中行動だと貫通って略してるので、貫通攻撃=防御無視攻撃という解釈でいいかな…
      他の手段がないとなるとスムドゥスの特性は頭痛が痛いみたいなものなのか(混乱)

      • NO NAME
      • 2019/10/22 23:45

      似た表現が無いか探してみました
      見づらい画像で申し訳ない
      以下の中ではサブナックのマスエフェクトがずはりスムドゥスの特性と同じ性質ではないかと

      1段目:魔法猫オスカーオーブの特性
      「攻撃を受けたとき、
       防御無視の効果を受けなくなる」
      2段目左:ガミジンのステータス画面におけるマスエフェクト解説「防御貫通」
      2段目右:ガミジンのマスエフェクト詳細
      「攻撃時、敵の防御力を無視する」
      3段目:サブナックのマスエフェクト詳細
      「貫通による防御無視を無効化する」

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード