質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/20 17:38

    今月大賞受賞を機に始めた新人モンモンなのですが異界の香木が…
    マルバスの星4.5進化のためにメイン19をチケット周回してるのですが異界の香木が全然手に入りません…
    チケットも尽きました…3章終盤なのですが一旦マルバスの進化は諦めて先に勧めた方が良いのでしょうか…?他の入手手段でおすすめはありますか?
    使ってるパーティはレベル50前後です

      • NO NAME
      • 2019/10/20 17:58

      塔の14階に異界の香木があるけど、そっちはどうなんですか?

      あと、フィールドレア素材の回収でチケット周回は、チケットとスタミナの無駄だから辞めておいた方がいいですよ
      リタマラ推奨

      行き詰まったりしていなければ、マルバスの進化は保留しつつ、先に進めたらどうですか?
      ショップやイベントで手に入ることもありますし、時間があるときにリタマラする形でもいいんじゃないかと思いますが

      • NO NAME
      • 2019/10/20 17:58

      ある程度キャラが育ってきたら基本的にはメギドの塔の14Fでの入手がメインになると思います
      また、4章以降でよりドロップ率が高い場所があるので先に進むのもアリだと思います。
      3章のラストの推奨レベルが50のため、編成にもよりますが星4で攻略できるはずです。
      4章に入ると一旦推奨レベルが下がるので、3章ラストの難敵をクリアできるようならこれが一番早いと思います。
      また、ある程度安定して19ステージを攻略できるならフィールドのアイテムを拾い、目当てのアイテムがドロップしなかったら撤退するいわゆる「リタマラ」を行うことで比較的消費を抑えてドロップを狙うことができます

      • NO NAME
      • 2019/10/20 18:03

      メイン19はかなりドロップ率が低いみたいですね一周で2%くらいかもしれません

      ストーリー進めるかゴルドショップに並ぶのを待つのが良さそうですが、今欲しい場合はリタマラがいいと思います。

      異界の香木はフィールドドロップなので切り株のシンボルを回って出なかったらボスと戦わずにリタイアを繰り返してみて下さい

      • NO NAME
      • 2019/10/20 18:14

      マルバスはサポーターなので、マルバスの進化度が原因で詰まることは無いと思って大丈夫です
      編成を工夫すれば今のままで充分進めるはずなので、上にある通りドロップ率の高い先の章を目指すほうが手っ取り早いかもしれません

      • NO NAME
      • 2019/10/20 18:19

      丁寧な回答ありがとうございます。
      塔は全体的な育ちが甘いので9階で放置してましたが14階で取れるならほかをちゃんと育てて進めてみようかな…?
      香木、フィールドだけだったんですね笑
      金冠だからてっきりボスドロかと…まずはリタマラ試してみます!

      • NO NAME
      • 2019/10/20 18:31

      皆さん返信ありがとうございます。
      4章以降でドロ率上がるところがあるんですね…!
      皆さんの意見を見る限り普通に先に進めるのもアリそうです。
      とりあえず今日リタマラして出なかったら進めてみることにします。

      • NO NAME
      • 2019/10/20 19:11

      塔の9~17Fでドロップするレア素材は多数のメギドが要求するため、フィールドドロップやショップではなかなか賄えません。
      その辺も含め、リタマラで香木が出ても17Fまでは進めておくことをおすすめします。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード