質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/14 15:33

36-4Nで詰んでしまいました初心者モンです。ゼパル、アンドラスを中心にパーティを組んでいるのですがさっぱり安定しません。ベレトを倒すところまではいけるのですが、もう1人しか残っていないというような状況になってしまいます。おすすめの編成など教えて頂けたら幸いです。手持ちメギドは以下の感じです

• NO NAME
      • 2019/10/14 16:37

これでVH安定クリアできたので参考までに
      ガープのところはロノウェで大丈夫
      アタッカーはシャックスとバティン

バティンに1ターン攻撃オーブ持たせるとこまめにいいダメージだしてくれる
      シャックスには毎ターン1個か2個スキルつんで感電途切れないようにしつつ禁断の書で攻撃も挟む
      体力が減りすぎる前にオーブかバティン奥義で回復しておく
      ゾンビ化は余裕があればアンドラスで治療
      ベレトの覚醒は溜まり切る前にナベリウスで減らす
      取り巻きだけになったら相手にスキルを優先して取らせるようにすれば勝てると思う

• 16:27
      • 2019/10/14 17:23

VHで5回ほど試してきましたけど感電が一巡目で入れば回復も何もいらず楽に終わるし、入らずベレトが追撃状態になった場合奥義撃たれるまでにスナッパーヘルヘブンが間に合うと何とかなる
      感電入れる前提で行くならロノウェをアンドラスにしてフォトン追加オーブか追加ダメージ系持たせてベレト処理ターンを早める方が良さそう
      素の耐久が木主とどんだけ違うのかよく分からないけど参考までに

• NO NAME
      • 2019/10/14 21:23

回答ありがとうございます おっしゃる通り感電運ゲーでゼパルとマルコシアスで削ってました
      ホーリーフェイクもヘルヘブンも未所持ですがバティンを入れたことはなかったのでお二方のパーティを参考にして挑戦してみます 今までわざと奥義打たせてゼパルでダメージ削ってたので...
      ナベリウスにはバトルクライ持たせてたんですがエンキドゥやシェルドレの無効系の方がいいですかね?

• NO NAME
      • 2019/10/15 02:22

Nでの試運転が出来ないからVHでやってきたけど、これで余裕だった

基本方針は以下の通り
      ①ナベリウスの奥義でアタック強化し、ブネの奥義で先に前列の敵を全て倒す
      ②ベレトだけになったら、ナベリウスのカラミティエッグとブネの覚醒スキルで覚醒減少させて、ベレトに奥義を発動させない
      ③あとはシャックスやモラクスの奥義で殴りまくる

• NO NAME
      • 2019/10/15 03:20

02:22の詳細

【1ターン目】
      ロノウェにスキルを与えたら、アタックやチャージ優先的に取り、ナベリウスとブネの覚醒を目指す
      シャックスのスキルでベレトを感電させられるに越したことはないけど、別に失敗しても問題ない

【2ターン目】
      1ターン目に感電ミスしてベレトが追撃状態なら、必要に応じてモラクスのイービルアイで解除すること
      再びシャックスでベレトの感電を狙いながら、ナベリウスとブネの覚醒を目指す

1ターン目に感電が入ったら、シャックスのゴルゴンで前列覚醒して、このターンにナベリウスの奥義でアタック強化→ブネの奥義が出来ればベスト

【3ターン目以降】
      適宜回復やイービルアイで追撃を解除しつつ、ブネの奥義で前列の敵を全て倒す
      ベレト1体になったら、カラミティエッグとブネの覚醒スキルで覚醒減少を入れて、ベレトに奥義を発動させない
      ナベリウスやロノウェの覚醒スキルにもフォトン破壊があるので、妨害の手段として必要があれば使ってみるのもあり
      あとはシャックスやモラクスの奥義でひたすら殴りまくる

【最後に】
      前列の敵を全て倒してベレト1体になったら追撃も出来ないので、何も怖がる必要はない
      仮にベレトに奥義を発動されたとしても、アタック強化はイービルアイで解除出来るし、落ち着いてもう一度手順通りに戦えば大丈夫

このPTはブネがアタッカーとして重要なので、よく育てておいた方がいいです
      ブネのところはゼパルで押しきれれば代用可
      モラクスのところは育成が間に合ってるバーストで単体高火力のアタッカーなら何でもいいです(理想はウァラク←覚醒スキルがめっちゃ有能)
      あと、カラミティエッグも育成しておくと覚醒減少が安定するのでおすすめ

ベレト攻略頑張って下さい
      ではでは~

• 木主
      • 2019/10/17 01:40

今このパーティーでなんとかベレト1人に持ち込めましたがそこから奥義を発動されてしまい1ターンで全滅という感じでした。1度ブネとウァラクの育成を進めて他のパーティーでも試してみます
      細かいアドバイス等本当にありがとうございます.....がんばります...

• 木主
      • 2019/10/24 23:35

亀報告なのですがウァラクの覚醒スキルが大活躍して勝てました.......
      めちゃくちゃ嬉しいです...本当の本当に皆さんありがとうございました.....

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード