質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/13 22:59

    初心者モンモンです。
    雑談版に書き込んでからこっちに飛んできました。
    申し訳ない・・・。
    とりあえずバルバルRとクロケルBおすすめされたんだど、
    こっちでも聞いてみたくてきちゃいました。

    ある程度戦力整ってきたから協奏Pに手出してみようと思ってるんだけど。
    バルバトス(ラッシュ)☆5.5、クロケル(バースト☆5.5、ラッシュ☆5.5)
    アスラフィル☆5、グシオン(バースト☆5.5、カウンター☆2.5)

    この中だと誰優先的に育てたほうがいいかな?

    今いる育てたメンバーは、
    範囲攻撃はハルファス、アラストール

    攻撃はオセ、ベヒモス、ベリアル、アスモデウス
    アモン(ラッシュ)、ウヴァル、シトリー

    強化はナベリウス、フォラス、アンドロマリウス、アスタロト

    回復はマルバス、ユフィール

    防御はガープ、ザガン

    防御無視要因はモラクス、フルカス
    って無難な感じに☆6まで育成してる。

      • NO NAME
      • 2019/10/13 23:24

      その中ならメインアタッカーであるバルバトス(ラッシュ)と、
      前衛として耐久力が求められるアスラフィル、
      星6にすることで奥義が飛躍的に強力になるグシオン(カウンター)じゃないか

      クロケルはスキルの覚醒増加が目当てだから星5.5でもさほど問題はない
      脆さが気になるなら星6にするといいくらいのものだと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/13 23:29

      ありがとうモンモン! 
      グシオン(カウンター)とアスラフィル、バルバトスで頑張って育ててみる。

      • NO NAME
      • 2019/10/13 23:33

      協奏関連だとメインアタッカーを担うラッシュバルバトスが最優先。そのメンバーだとクロケルはバーストの方を優先かな。協奏以外でも汎用性が高く使いやすく、脆いのと取りたい戦法によっては速すぎる以外には弱点がない。アスラフィルも前衛で壁兼副砲という形で動く事になるだろうからHP補強のためにも出来るだけレベルを上げたい。ただRバルとアスラフィルは後発キャラなので素材が重い事には注意。

      補足でカウンターのグシオンは協奏パーティでの起用はないけど、素早くオーブ役として便利なのと奥義の敵攻撃力デバフがかなり優秀なのでそっちの方向性で育成して使っていくといいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/10/13 23:39

      なるほど・・・正直協奏キャラって音符あつめないとそんな強くないイメージだったけど。
      グシオンにそんな使い方できたのか。
      重い素材は愛とドリンクがんがん使って補うよ!
      というか皆それぞれ役割がやっぱりあって、人によって変わってくる感じかな?

      なんにせよ皆のおすすめバルバトスは最優先で育てます。
      後はアスラフィルと、クロケルBとグシオン(カウンター)でいこうかな。

      • NONAME
      • 2019/10/13 23:48

      協奏でCグシオン起用した事ある、64VHとかでも起用できるし。まぁ最優先かは個人差はあるね。ただ協奏役で現状貴重なカウンターなのでヘルヘヴンとか古の狂龍といったものが装備できるのも実は魅力だったりします。耐久もそこまで低いわけでもないですので余裕があったら育成してみるといいです。

      • NO NAME
      • 2019/10/14 00:24

      本当助かったよ・・・先人モンモンたちありがとう。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード