質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/13 20:24

    以前6章クリアの為に育成すべきメギドを質問させていただいた者です。
    おかげ様で、おススメ育成メギドを育成して殆ど苦戦する事なく6章クリアできました!ありがとうございます!!

    そして現在7章に入ったのですが、ウゴロモチが倒せず……また先に進めなくなってしまいました。
    今回は今後の7章1部クリアの為に育成すべきメギドを教えていただけると嬉しいです…!

      • NONAME
      • 2019/10/13 20:36

      ウゴロモチは地割れの地形を付与しないとダメージ軽減が入りますので、混乱による足止めを踏まえて、地割れができるオーブを持たせられるメギド。オーブは例えば下記の画像。
      またはダメージ0にはならないので点穴が有効です。後列リーダーにベリアル。後列かつ単体単発攻撃可能なラッシュにME踏ませて点穴貯めるのもありですね。Rアイムやアンマリかな。敵にトルーパーがいないので前衛は耐久あった方がいいくらいでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/10/13 20:46

      育成は大変だけど自分もベリアルをオススメしたい
      N突破なら61、63、64も星5.5あればベリアル主軸で突破できるし唯一無二の点穴要員なので育てて損はない
      ルゥルゥオーブがなくてもなんとかなる
      ちなみに62はBカスピが有用

      • NONAME
      • 2019/10/13 21:17

      1節は束縛、点穴、ダメージなし攻撃力低下、ダメージ軽減、強力な列攻撃、地形ダメージあたりが有効。
      後63はもしかしたら新AIに慣れていないなら鬼門になるね。育成が星6が多い少ないだけでなくフォトン配分の仕方が重要になるから。

      • NO NAME
      • 2019/10/13 22:44

      木主です。
      皆さまアドバイスありがとうございます!

      地割れはハックの奥義+オーブを使用しようと思っているのですが、どちらか一方に絞った方が良いでしょうか…?

      ベリアルはキャラ性もビジュアルもかなり好みなので早く星6まで育成したいのですが、素材集めでかなり苦戦していて後回しになってしまっています……
      めげずに少しずつ育成がんばります!!

      • NO NAME
      • 2019/10/13 23:48

      地割れはハックでもいいけど劣化フォトンで覚醒が貯まりづらく即時発動も困難なので
      個人的には確実性のあるオーブメインで考えた方がいいと思う
      2ターン以内に発動させられるならハックの地割れも視野に入れる形で
      それでも難しいなら点穴戦法にシフトしてみた方がいいかもね

      • NO NAME
      • 2019/10/14 00:40

      なるほど…!確かに劣化フォトンを使用せざるを得ないことを考えると、オーブメインで考えたほうが現実的ですね!
      一先ずはベリアルを育成頑張って点穴で仕留められるようにして改めて臨んで見たいと思います。

      どうもありがとうございました…!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード