質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/13 20:22

★6候補に悩んでます。
    パールゼフォン Bマルコシアス マルチネ ジズ Bリリム 
    インプ オリアス ラウム ベバル プロメテウス アミー【エンブリオ成残り3つ】
    が★5.5で止まってます。この中だと優先順位はどの子が高いですか?
    使用頻度的にはラウムが高いですが、奥義が倍率変わるみたいで止めてました。
    他はチェインPTで組んでるんですが、運用が難しいです。
    アスモ フォラス所持 ベバル軸のME防御無視PT作りたいと考えてます。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/10/13 21:00

ラウム君の奥義についてだけど、個人的には倍率が少し下がる代わりに2連撃から3連撃に変わるのと星6進化する事で攻撃力がより伸びる恩恵が大きいから高防御の前列相手に繰り出す、という事でもなければそんなに関係がない。トルーパーなので対敵スナイパーならダメージに補正入るし。それよりHPが1万超えるメリットがかなり大きい。もしティアマトいなかったら十分優先してもいいと思う…というかティアマトがいたとしてもフォトンドリブン次第でゲージ増加出来なくなる、ということがないから前列のゲージ増加要因としての安定性はラウム君の方が大きい(あちらは優秀な防御系オーブ持ち込みやゲージ増加不可能になる代りにバーサク化からの7倍奥義ぶち込みとかが出来るので一長一短ではあるけど)。

他だと星6優先度が高そうなのはジズ、インプ、ベバル辺りかな。ジズはアスモデウスとの相性は言わずもかな、星6進化Lv.70でオーブ補正なしでもギリギリBアモンにも先行して突風撒けるので素早さ上昇の恩恵がかなり大きい。メイジマーマン込みならアミーにも先行出来る。インプは安定性の高い感電スキルを先制して撒くのが仕事なので出来るだけ素早さはあげたい。ベバルはトルーパーというクラスかつ協奏ワントップ編成での採用が多くなると思うからHPと防御が伸びるのが単純に便利だと思う。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード