質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/10 20:03

    Rアモンとゼパルがいるのですが、二人共召喚済みのモンモンはどちらを良く使っていますか?
    スキル中心とアタック中心なので結構違うタイプだとは思いますが、同じ連撃アタッカーとして「こちらの方が個人的には使いやすい」「こういうシーンには不向き」などの体感があれば教えていただきたいです!
    モーションが好きだからなどの個人的な理由でも大歓迎です

    他のラッシュパっぽい所持メギドは↓になります
    不在:アスタロト・アンドロマリウス・ベヒモス
    所持:パイモン・アンドレアルフス・ウァサゴ・Rリリム(フォラス)・ナベリウス

      • NO NAME
      • 2019/10/10 20:16

      ゼパちゃん持ってないけど、「覚醒スキルの追加効果でスキル追加」があるからスキル→アタック→スキル→……とか覚醒増役と組み合わせての覚醒スキル連打とかの攻撃回数はすげー魅力的だなあと思う。ただその分勿論感電はキッツイ。
      アモンくんは使ってて連撃よりも、特性の覚醒0特攻の存在がでっかい気がする。PvPとか一部イベントボスとかで特攻MEとか踏ませるとさらにえっぐい。スキルを最大アタック2個にできるのも強いし堅実だけどもちろんめまいがキッツイ。
      ゼパちゃんはPTで支えて切り刻むロマンを感じるし、アモンくんは割とどこでも連れていける堅実さを感じる。というとこまで書いて、片方いないことを思い出したダメモンモンでしたごめんね

      • NO NAME
      • 2019/10/10 20:21

      その辺起用する時って大体パイモンラッシュだし両方使ってるな
      猛撃用意してあるからゼパルが最優先だけど

      • NO NAME
      • 2019/10/10 20:23

      パイモンラッシュに同時採用してるからどっちも同じだな
      使い分けること自体がほとんどない

      • NO NAME
      • 2019/10/10 20:26

      ゼパルちゃんだけ持ってるモンモンだけど、ゼパルちゃんの最大の強みは1ターン目からの連撃性能にあると思ってる
      パイモンMEに乗せて素早さ↑オーブ持たせたウァサゴさんに奥義使わせれば初手から覚醒スキルが使えて、ゼパルちゃんに乗せるフォトンがスキルとアタックだけでも6+1+6+3=16連撃になるのはえげつない

      • NO NAME
      • 2019/10/10 20:37


      ウァサゴいるなら、パイモンラッシュで同時採用が基本になると思うけど?

      ゼパル、リリムR、パイモン、ウァサゴ、アモンRとか


      固定ダメージで主に削るなら
      ゼパル、アンドレアルフス、パイモン、フォラス(バニー)、ウァサゴとか。
      アンドレアルフスの所はウァレフォルでも良い。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 21:25

      フルオートでポルターガイスト討伐してたときに、
      RアモンはAI的にスキル使ってアタック積んで…とやりたいみたいで1ターン遅延してしまって、ポルターガイストの攻撃で事故ることも多かった
      ゼパルの場合1ターン遅延するスキルもないし、AIが1ターン目から砲台攻撃してくれるのでフルオートポルターガイストには向いてた

      似てる二人だけど、フルオートのときの挙動は結構違うかも

      • NO NAME
      • 2019/10/10 21:35

      オートのアモンはスキルでもアタックでも働くように見えて一巡遅れる可能性あるのが意外と邪魔だったりするよね
      1ターンで終わる敵とか手動で回すなら併用するけどオート放置ならアモンはあんまり使わないわ

      • NO NAME
      • 2019/10/11 01:21

      単純にゼパルちゃんはスキルフォトンに余裕があるとき
      アモンはスキルを人に回してアタックとチャージでやる
      あとアモンは敵の覚醒減らしたい時も便利

      • NO NAME
      • 2019/10/11 07:30

      パイモンMEでウァサゴ使えよ

      • 木主
      • 2019/10/11 15:28

      ありがとうございます!
      ゼパルはスキルさえ湧いたら爆発的に切り刻んでくれる、Rアモンは特攻や覚醒減少が便利でフォトンを選ばずマルチに戦いやすい、といったところですね
      片方所持の方の意見もすごく参考になりました!ありがとうございます!
      パイモンラッシュでは二人とも起用して遊んでいたのですがもっと特徴を掴んだらそれ以外にも活躍させてあげられるかなと思いまして、言葉足らずで不快にさせてしまっていたらすみません
      皆さんありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード