質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/09 22:53

    紅水晶の原石を集めるのに24(1-3)をリタマラするのと塔の15階を目指すのどちらが早いでしょうか………塔は現在11Fが最上階です

      • NO NAME
      • 2019/10/09 23:11

      塔。

      • NO NAME
      • 2019/10/09 23:14

      「紅水晶の原石」を後回しにして、ストーリー進捗を優先

      • NO NAME
      • 2019/10/09 23:41

      ありがとうございます。書きたかったことを今更思い出したのですが、主力が現時点で二つ要求している&攻略サイトに「24で取っておくと後々楽」という記述がちらほら見えたので十数週ほどしたのですが一向に落ちる気配がなかったもので……
      ちなみに塔の戦力は5390(23人)なのですが、この状態で15階まで到達することは可能でしょうか……

      • NO NAME
      • 2019/10/10 00:16

      個人的な意見ですが、リタマラは精神に良くないです
      ゲームを嫌いになるキッカケになってしまうので、ボクはオススメしません

      • NO NAME
      • 2019/10/10 00:26

      その状態で15階まで到達することは難しいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 00:29

      24で紅水晶の原石は、よほど運が良くない限りは落ちないと思うのでおすすめできないです。
      有志の方が「100周する間に落ちた素材の個数」を表にまとめてくださっているんですが(「メギド 100周 素材」で検索すると出てきます)、24Nでの紅水晶の原石は2個しか落ちてないのでスタミナがもったいないかと思います。
      上の方も仰っていますが、ひとまずそのキャラの育成は後回しにして行けるところまでメインストーリーを進めることをおすすめします。

      塔に関してですが、可能かどうかはわかりかねますが、少しでもキャラが生き残る確率を高めるためにクラスとスタイルをできるだけ合わせるということを意識して隊列を組むのは重要です(ご存知かとは思いますが)

      いずれにせよ、気長にやっていくのがいいと思いますよ。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 00:41

      細かいアドバイスをありがとうございます……!100周して2つは確かに精神衛生上かなりよくなさそうなので、ひとまずストーリーを進められるだけ進めようと思います!
      塔もクラスは揃えていたのですが、スタイルの方は揃えていなかったので隊列編成を一度見直してみようと思います。ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/10/10 07:57

      00:41
      戦闘が得意な隊長の時に最上層を攻めると良いよ
      奥義Lvを上げるのも総戦力が上がるから、今は使わないメギドでもとりあえず奥義Lv上げとくと底上げになるよ(マナは財宝クエやメギクエ、塔で簡単に集まるよ)

      • NO NAME
      • 2019/10/10 16:38

      隊列編成を変更して戦闘:得意の隊長で最上階を攻めたところ、ずっと0人で突破できなかったところを10人残して踏破することが出来ました。奥義Lvもちまちま上げていこうと思います。ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード