地形の継続ターン数ってどこに書いてますか?最初は全部2ターンだと思ってたけどジズの突風は1ターンだし、今日ガオケレナオーブ使ったら滞水は2ターン以上らしいけど混乱して…
スキル、覚醒スキル、奥義、オーブなら技欄に記載があります『~ターンの間』って部分
個別の技説明文に書いてあるぞ基本的には2ターンだけど、ジズのスキルは「スキル一つで突風付与できる」というのがそれだけで強いので1ターンになってるちなみに地形効果はフォトン強化の影響を受けないので、強化しても3ターン持続とかにはならない。オーブのアーティを持てば特性で持続ターンが増えたりはするけど
フォトンドリブンするときのポップアップに書いてないからてっきり書かないものかと思った、お恥ずかしいありがとうございます!
ジズスキルは「1ターンの間突風地形にする」ガオケレナは「2ターンの間滞水地形にする」と言う効果で記載されてます。なので、地形毎に継続時間が違うわけではありません。また、バーストのSSRオーブ「アーティ」は特性で地形効果を1ターン延長出来ます。
リーダーエフェクトで「地形の持続ターン+1」を持ったメギドなら、オーブの地形効果も1ターン延長できる。該当メギドはバエル、フルフル、ストラス、バールゼフォン。全員バーストなので、地形オーブ(大半がバースト)を使う時に便利かも。
地形の持続ターン+1のME知りませんでした…色々ありますね、教えてくださってありがとうございます
ちなみにクロケルの覚醒スキルは3ターンなのです!
地形の継続ターン数ってどこに書いてますか?
最初は全部2ターンだと思ってたけどジズの突風は1ターンだし、今日ガオケレナオーブ使ったら滞水は2ターン以上らしいけど混乱して…
スキル、覚醒スキル、奥義、オーブなら技欄に記載があります
『~ターンの間』って部分
個別の技説明文に書いてあるぞ
基本的には2ターンだけど、ジズのスキルは「スキル一つで突風付与できる」というのがそれだけで強いので1ターンになってる
ちなみに地形効果はフォトン強化の影響を受けないので、強化しても3ターン持続とかにはならない。オーブのアーティを持てば特性で持続ターンが増えたりはするけど
フォトンドリブンするときのポップアップに書いてないからてっきり書かないものかと思った、お恥ずかしい
ありがとうございます!
ジズスキルは「1ターンの間突風地形にする」
ガオケレナは「2ターンの間滞水地形にする」
と言う効果で記載されてます。
なので、地形毎に継続時間が違うわけではありません。
また、バーストのSSRオーブ「アーティ」は特性で地形効果を1ターン延長出来ます。
リーダーエフェクトで「地形の持続ターン+1」を持ったメギドなら、オーブの地形効果も1ターン延長できる。
該当メギドはバエル、フルフル、ストラス、バールゼフォン。全員バーストなので、地形オーブ(大半がバースト)を使う時に便利かも。
地形の持続ターン+1のME知りませんでした…色々ありますね、教えてくださってありがとうございます
ちなみにクロケルの覚醒スキルは3ターンなのです!