質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/09 11:24

    ここの掲示板全般で使用される「ソリティア」ってどういう意味でしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/10/09 12:13

      元々は一人用ゲーム全般を指す言葉
      それが転じて遊戯王とかで、1ターン中にカードの効果を発動しまくって相手にターンを回さないまま好き放題やるコンボを指すようになった
      だからざっくり複雑なコンボ、より正確にはフォトン追加しまくったループ戦術や半ループ戦術を指す、と思う

      • NO NAME
      • 2019/10/09 17:23

      メギドで見るソリティア表現は意味理解せずにドヤりたい文章が多くて混乱する

      • NO NAME
      • 2019/10/09 20:18

      対戦カードゲームで「まるで一人遊び(ソリティア)をしているように、カードを一方的にプレイし続ける(そして勝つ)」こと。あまり良い意味では聞かない。
      メギドの場合は有名どころだとムルムル・アンドロマリウス入りのバルバトスR協奏パーティ(テンプレ協奏)みたいな、フォトン追加でパズルのような動きをする(≒相手を差し置いて一方的に動ける)戦術を指しているように思う。
      対戦相手がいるPvPだと違和感ないが、PvEは最初から一人遊び(ソリティア)なので、カードゲームの方の意味で理解しようとするとモヤっとするかも。

      • NO NAME
      • 2019/10/10 07:23

      良い意味で使わない言葉だったのか、今後は言わないようにしとこ

      • NO NAME
      • 2019/10/10 17:12

      言ってるやつ大概言う必要ゼロなのに言ってるよな。要するに無駄。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード