質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/08 18:26

    7章63の???に勝てる気がしません。
    全体的に育成不足な気はするのですが、何から手をつけるべきでしょうか?
    自分ならこういうパーティを組むよ~というアドバイスを頂ければ幸いです。割と最近始めた勢なので持っていないオーブも多いです。SSRオーブはカミハカリとウルマフくらいしかありません....。

      • NO NAME
      • 2019/10/08 18:26

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/10/08 19:41

      自分は前列ガープ&後列は点穴や回復・バリア要員でクリア
      第1形態をガープのベインチェイサーで倒して(&点穴を溜めておく)、第2形態は点穴で一撃戦法でVHまで終わらせたよ

      • NO NAME
      • 2019/10/08 19:58

      >19:41
      それ64では?

      • NO NAME
      • 2019/10/08 20:02

      19:41 形態変化するのはステージ64では?

      63ボスによる攻撃は
      ①スキルの連撃
      ②HPが減ると全体になる奥義
      を如何に防ぐかが焦点ですね。
      まず①の対策としてはダメージ無効(○○%以下のダメージ無効)を利用することが考えられます。メギドで言えばザガン、オーブならヘルヘブンが該当します。ダメージ無効は連撃にめっぽう強いので、一度発動出来ればだいぶ楽になると思います。63はボスも取り巻きも強化解除をしてこないので、無敵も有用です。
      ②の対策としては、そもそもHPを減らさない=敵を一撃で倒す戦法が最も安定感があると思います。具体的には点穴の使用です。ベリアルの固定砲台+ラッシュキャラの点穴で一気に畳み掛ければ、少なくとも取り巻きは一撃ずつで沈められるはずです。
      上記を踏まえると、育成を推奨するならザガン(ダメージ無効盾)、ベリアル(点穴の要)、お好みのラッシュキャラ2人(特にサラは点穴サポーターとして優秀)でしょうか。あとはフォラスに回復オーブを持たせるなりすれば、そこそこ安定すると思います。参考までに。

      • NO NAME
      • 2019/10/08 20:10

      自分はザガンで???の攻撃を受け止めつつ、かばってくるお供を点穴+適当な攻撃で倒しました。???も点穴を溜めなおして撃破。なので育てるメギドのおすすめは20:02さんと同じです。
      ザガンを育てるのが大変そうなら、盾役はスキルダメージを軽減できるロノウェなら耐えやすいかもしれません(当方不所持のため確認不可)

      • NO NAME
      • 2019/10/08 21:28

      とりあえずザガンはこのステージ関係なく育てといて全く損は無いので育成推奨

      それはそれとして安定感無視で今そこそこ育ってる面子でワンチャン狙うなら
      LCメフィスト(ケイブキーパー)、アタッカーCインキュバス(ホーリーフェイク)、盾ガープ(ベインチェイサー)、バッファーフォラス(水獣ソーサラー)、サブ盾アリトン(ケイブキーパーor古の狂竜辺り?)
      とかでCインキュバスの奥義連打で取り巻きから潰すスタイルでもたぶん行ける

      • NO NAME
      • 2019/10/08 22:47

      木主
      ワンチャン狙いでいけました!とりあえずザガンは育てます。アドバイスありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード