質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/08 08:58

    ナベリウスって星6にするメリットって多いですか?

    いつもオーブ役として連れ回してるけど奥義ほぼ使わないから星5.5に止まったままですが、たまに優先して星6にするべきと言う人も見かけるのでちょっと気になります
    ラッシュは点穴と協奏がいるからブリがカッツカツで…できれば星6にしてよかった!とかそんなに変わらなかった!とかの感想があれば色々聞かせてください

      • NO NAME
      • 2019/10/08 09:32

      多分理由は
      育てれば速度が上がる=先行させて使いたいオーブが使いやすくなる、耐久も増える=つれ回しやすい
      あたりだと思うけど。
      最終的にはサポートする相手の性能とか鰤とか行く場所と相談。うちは☆6にしないとみんな滅多に使わないから☆6に容赦なくなったパターン。気にしないなら後回しでもいんでね?

      • NO NAME
      • 2019/10/08 12:37

      ステータスがそこまで重要なキャラじゃないからね
      特に困ってないなら上げなくてもいいよ

      • NO NAME
      • 2019/10/08 13:13

      味方に先行させたいか、現状の素早さで先行可能かを確認した方がいいかも。
      自分はアルルカンナベを味方にに先行させるために素早さが欲しかったのと、VHにも投入するのに耐久面が欲しかったので☆6化した方が便利だった。

      メインで使うオーブがミミックなどのフォトン追加なら☆5.5でもいいんかなーとは思います

      • NO NAME
      • 2019/10/08 17:53

      ニバスにミミック打つ目的ならむしろ星6にしない方がいいまであります。
      自分ところではビフロンスにマジックラット打つので星6にして満足してます。

      • NO NAME
      • 2019/10/08 17:57

      ナベリウス耐久低いから少しでも盛るために星6にしていいと思うんだけどな
      今は霊宝で素早さ盛れるから5.5止めは霊宝作れるレベルまでいってない上にニバスにミミック乗せたいとかそういうピンポイント運用だと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/08 22:46

      星5.5のまま使ってるけど高難易度では耐久面がつらい、真っ先にナベリウスが倒れるようなら星6にしてあげるといい
      逆に言えば進化の主なメリットが耐久面なのでそこに不満がなければ星5.5で問題ないです

      • NO NAME
      • 2019/10/09 00:30

      木主です、ありがとうございます!
      いつもミミックを打ってもらってるのでさらに迷いました
      今のところ星6そんなにいなく、むしろいつもナベリウスが最後まで生き残ることが多いのでほかのすぐ倒れちゃう人を優先します
      霊宝での素早さ調整も考えてなかったのでやってみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード