質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/07 19:25

    指名チケットの相談をさせてください。

    アガリアレプトRをメインアタッカーにおいて、サキュバスB ザガン バティンを並べた前列パと
    アスモデウス(未取得)をワントップに置き、ユフィール フォラス ダンタリオンと組んだアスモパを考えており、残りの1枠にいれるメギドを検討中です。

    前者のPTには、
    ・汎用性の高いナベリウス。
    ・フォトン容量を上げれるムルムル
    後者のPTには、
    ・立っているだけで役に立つオリアス。
    ・後衛の覚醒加速のクロケル
    辺りを候補にしています。
    ※RのSSRオーブは炎竜人とエンキドゥ、SRオーブはアサルトボックスとリリィキャットぐらいしか所持していません。

    どちらのほうがよりいいか、または他にオススメのメギドがあれば教えて頂けたら幸いです。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 19:26

      所持メギド2枚目

      • NO NAME
      • 2019/10/07 19:30

      アンドロマリウスかナベリウス、どちらでも好きな方で
      強いて言うなら攻略で強いのがアンドロ、周回向きなのがナベリウス

      • NO NAME
      • 2019/10/07 19:40

      後者は復刻くればジズ入れるようになる
      前者ならドロマリかアスタロトかナベリウスでドロマリかなー

      • NO NAME
      • 2019/10/07 20:28

      前者は圧倒的な汎用性でナベリウスだね。
      ナベリウスはドロマリ役もこなせるし固定ダメなら倍率低いけどトリックマスターでも代用可能。

      後者はアリトン。
      アスモパ以外だと手持ちじゃ汎用性が無さすぎるかな〜
      他にも汎用性を出したい後列ならばクロケルもいいだろうしお手軽回復のマルバスも捨てがたい。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 22:44

      配布キャラは完全に見落としていました。
      ジズはバースト+突風付与できて魅力的に感じたので、イベ復刻を待ちたいと思います。

      アリトンの特性もアスモとかなり相性いいと感じたのですが、
      ここは汎用性を求め、ナベリウスかアンドロマリウスにしたいと思います。
      ナベの方が汎用性は高いと感じるのですが、
      ・アンドロのME枠2,4がアガリアレプトRとマッチ
      ・前列パでチャージフォトンを優先したいキャラが多くない
       →アンドロの奥義が回しやすい
      上記のように感じたため、アンドロにしたいと思います。

      ナベリウスの奥義好きなんですが、始めたばかりでオーブが少ないのが少し厳しいと感じました。
      次の指名チケが来た時にはもう少しオーブも増えていると思うので、その時は再検討したいと思います。

      長くなってしまいましが、皆様ご回答いただきありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード