質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/07 16:17

    こんにちは。
    まだ初めて1ヶ月程のモンモンです。

    指名チケットの締め切りが今日…!なのですがまだ誰にしようか悩んでいます。。
    誰かおすすめはありますでしょうか?
    ちなみに今4章ベレト戦で詰んでます。手持ちでももっと育てればなんとかなりそうですが…(たぶん)

    討伐はベインチェイサーEXをはじめたばかりで他はほぼ手付かず。
    確定召喚がまだ3回残っているのでそこででないメギドがいいかなぁと思いつつ、
    ベレト戦以降このメギドいた方がいいよ、などアドバイスがあれば教えてください!

      • NO NAME
      • 2019/10/07 16:50

      真で無難なのはニバスかティアマトあたりかな
      ベレト戦以降はメギドの使い分けが重要になるから(特に6章以降)特定のメギドいれば楽とかはあんまないかな

      • NO NAME
      • 2019/10/07 16:58

      ありがとうございます!
      ティアマトは持っているので、真だとニバスですかね。。
      祖でおススメはありますか?
      (もう確定召喚してから指名しようかなっあと残り7時間弱だけど)

      • NO NAME
      • 2019/10/07 17:00

      すみません、画像3枚選択したつもりが1枚しか投稿されてませんでした…!

      • NO NAME
      • 2019/10/07 17:00

      残り1枚。連投すみません!

      • NO NAME
      • 2019/10/07 17:21

      祖なら鉄板はフォラスアンドロマリウスナベリウス
      この辺ならとりあえず引いといてもまず腐らない、あと確定分の石あるなら引ききっていいと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/07 17:37

      フォラスはこの前のサバトできてくれたので、アンマリちゃんかナベリウスですかね~。
      なななな悩む…!

      • NO NAME
      • 2019/10/07 18:02

      さっと見通して、アンマリそこまで欲しい?って印象
      滅茶苦茶強いのは知ってるけど手持ちに滅茶早くスキル強化欲しいキャラいるか、スキルソリティアして何をするかが見えない
      ナベリウスで良いんでね(煽り)

      • NO NAME
      • 2019/10/07 18:35

      何個か候補上げとく
      ・アンドロマリウス
      スキル強化とスキル配布。ただ手持ちを見る限りナベリウスにマジックラット持たせるのでも十分そう。
      ・ナベリウス
      ラッシュオーブ-1ターン。この中なら一番オススメしたい。
      ・ウァサゴ
      速攻パの要。パイモンをリーダーにしてウァサゴの他にゼパル等の2ゲージラッシュを組むとテンプレ速攻パが作れる。
      ・ニバス
      後列アタッカーで確定ガチャから出ない。ただしニバスがいるならアンドロマリウスかナベリウスが欲しくなる。
      ・列アタッカートルーパー(ウァプラ、ビフロンス、グラシャラボラス等)
      1人いると便利。
      ・点穴付与できるメギド(サラ、サタナキア)
      確定ガチャから出ない。後に開放される大幻獣討伐において持っていると楽。別にいなくとも問題は無い。
      ・スキルで束縛できるメギド(オロバス、コルソン、アマイモン等)
      同上。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 18:41

      ナベリウスは特性便利だし、特に奥義も回りだすと強いよ
      ゲージ4で全体素早さアップとアタック強化は前列そろえだとめちゃ輝く
      あと追加の奥義ボイスの「せ〜の、がお〜〜!」がモーションと合わせて最強に可愛いくて脳みそ溶けるよ

      • NO NAME
      • 2019/10/07 20:21

      Cアンドラスとティアマトいるなら、ラッシュやバーストよりカウンター主体の前列で揃えたPTでも良さそうだけどね。

      攻撃に関しては、ティアマトのスキルで前列覚醒させたらバーサーク化させた後、Cアンドラスで列化させて奥義発動させれば大体倒せるだろうし。
      アタッカーより、耐久力を上げるために回復役にフォルネウスとか持ってる方が安定感が増すと思う。
      スキルで、味方単体に敵のスキルからのダメージを50%カットするっていうのも優秀だし。
      カウンター主体なら前列覚醒するオーブもあるし、敵からの攻撃やバーサーク化してHPが減っても、奥義の回転が早いから回復にも困らないですから。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 20:57

      アンドロマリウスがいいんじゃないかな
      後列サポーターで単純にキャラ性能がずば抜けてるし、今は考えなくていいけどテンプレ協奏っていう現環境で最強のパーティで重要な役割を担ってたりもするから絶対に腐らない

      • NO NAME
      • 2019/10/07 23:03

      皆さんありがとうございます!
      皆さんのコメント読んでますます悩んでしまったのですが…笑
      ナベリウスにしました!
      今回のイベントでめちゃくちゃ可愛かったですしね…!

      また悩みがでてきたらご相談させてください!
      指名ギリギリ間に合ってよかった~!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード