質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/05 23:58

    指名チケットのアドバイスお願い致します。

    現在、
    ・メインストーリー7章クリア済み
    ・H、VHは未着手
    ・6章後半加入メギド育成中
    ・所持大幻獣オーブはベインとアビスガードのみ

    という状況です。
    優先順位としては大幻獣周回に効くメギドがいいなと思っています。この中でおすすめの子はいますでしょうか?
    アドバイスお願い致します!

      • NO NAME
      • 2019/10/06 01:18

      大幻獣討伐のみを考慮するなら、その中で小回りがきくのは多分ナベリウスとデカラビアじゃないかなあ。
      ナベリウスは言わずもがなの『オーブ仕様ターン-1』で状態異常を入れる必要があるドゥームで足りない部分を補ったり、単純にアタッカーにフォトン積むなり、幾らでも出番を作れる。空いた隙間にオーブ持たせて入れるだけで仕事するワンコ。
      デカラビアは植物狩りのプロとしてユグドラシル/ガオケレナ最適解になりうる(捕獲のための手加減も簡単)他、ジャガーノート戦でありがちな『ボスが取り巻きに覚醒を追加する→奥義を撃たれる→壊滅』の事故を覚醒減少奥義で防げるため、それなりに安定感が増す。足が速い上にゲージも短く小回りがきくので、オーブ役や妨害役として安定感がある。

      他、ドゥームに束縛メギド、ケラヴノスに感電無効MEのアガレス、フラカンに覚醒スキルで開幕即死のウァサゴといった特効メギドもいるにはいるけど、ここに載ってないということはアマイモン(束縛)やインプ(感電無効ME)、列即死を使えるビフロンスなどのメギドは揃ってると思うので、敢えて選ぶならこの2人のどっちかかなあと、個人的には。

      • NO NAME
      • 2019/10/06 01:54

      上と同じくナベリウスを推したい
      特に討伐チームがスキル依存する(船をバールゼフォンでやるとか)ならミミック持ちのナベリウスがいるかいないかでかなり安定性が違うと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/06 12:03

      ありがとうございます!
      お正月に買っておいたナベちゃんの振り袖をようやく使えそうです

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード