質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/05 00:03

指名チケット引き換えにつきまして
    、誰を指名するか迷っています。

はじめて5ヶ月のモンモンです。
    手持ちにどんな要素が足りてないのか、○○パーティーを組ませたい!とかその辺りはまだ勉強中で、運用がよくわかっていないです。

指名候補としましては、
    二バス
    ゼパル
    ビフロンス
    アンドロマリウス
    上記の4人で迷っています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご教示いただけましたら幸いです。

• NO NAME
      • 2019/10/05 00:04

手持ち続き

• NO NAME
      • 2019/10/05 00:05

手持ち最後

• NO NAME
      • 2019/10/05 00:26

候補の中だったらニバスorアンドロマリウス(火力が欲しいなら前者、アタッカー・盾役にスキル強化が欲しい時があるなら後者)ってのが個人的感想

どの大幻獣が倒せなくて困ってるみたいなのがあると他にも候補出せるけどどうだろう?

• NO NAME
      • 2019/10/05 00:52

結構良いところ揃ってるので、これが無きゃ今後しんどい!って感じのものが思い浮かばないですね…強いて言うならアタッカー層が薄いかな?とは思うので選ぶならニバス、候補に挙がってない所だとシトリーハルファス辺りもアリ
      とはいえ別に他にアタッカーが居ないと勝てない・とても楽になるクエストあるかといわれると結構首を捻るので、正直好みで選んで良いんじゃないでしょうか
      他には二周年ではリジェネレイト体を選べる”かも”しれないのでそのあたりまで先を見るならRバルバトスと相性のいいアンドロマリウスを取っておくのも大いにアリ、仮に次リジェネレイト指名できなくてもアンドロマリウスは汎用性高いから普通に強いし
      なんならSSRオーブの選択肢もありに見える

うん、悩むの当然って位には欲しいメギド揃ってます。好きなメギドが居るならそれを選択してよし、特に無いならとりあえずはニバス、ゼパル、ハルファス、シトリーのいずれかのアタッカーをおススメしておきます。個人的にはニバスがおススメ。前列のアタッカーにはアスモデウスが居るんで後列から殴れるニバスが差別点が一番大きいと思う

• 木主
      • 2019/10/05 12:17

お二人ともお忙しい中ありがとうございます。
      こんにちわ、なぜかスナイパーばかり育ててしまう木主です。

大幻獣はまだあまり着手できておらず、ガープの専用オーブを採りにベインチェイサーに挑戦中ですが、7割がたゲームオーバーします。
      勝ててもギリギリで安定しないです。

シトリーも良さそうですね。
      目移りしてきました。
      火力のあるトルーパーも欲しいところです。

二バスかアンドロマリウス。
      火力か強化か…
      選択肢、絞ってくださってありがとうございます!

召喚できたメギドの数に、育成が追いついてないのを自覚しているのですが、
      次にトルーパーとファイターをレベルMAXまで育てるとしたら、どのメギドがいいと思われますか?

• NO NAME
      • 2019/10/05 18:42

ベインチェイサーはバルバトスLでボティス、マルコシアス、マルバス、余り(無しでもいい)で安定しそうな気がします
      バルバトスが死ななきゃだいたい何とかなるのでスキルフォトンを相手に取らせないようにして、取られた場合もホーリーフェイク等のバリアを使って後列を守っていくのが良いかと、奥義アタックは全部ボティスが守れるはずです
      グシオン育成すれば奥義で相手の攻撃力下げられるはずなので安定感増すかと思います

ファイターを育成するならアタッカーとしてもサポーターとしても強いティアマト
      スキルフォトンでめまいが強く、いずれやるべきアスモデウス育成で最適解レベルに便利なベリト
      アタック強化した奥義が全メギド中でも圧倒的なハメ性能を見せるグレモリー
      上3人のいずれかですかね。個人的にはグレモリー、アタック強化奥義すると大体それだけで勝ててしまうくらいに強い

トルーパーはウェパルかウァプラかな
      特にウェパルは専用霊宝が素材楽な割に便利で、初ターンから結構な火力が出て最近強いと思います。HPの低さも専用霊宝のお陰で奥義に繋げやすくカバーがしやすくなりました

• NO NAME
      • 2019/10/06 12:13

>シトリーも良さそうですね。
      >目移りしてきました。
      >火力のあるトルーパーも欲しいところです。
      「対単体」の火力重視トルーパーならシトリー良いですよ。
      単純に攻撃力高いトルーパーは他にも居るけどシトリーと違って列・全体重視で倍率低いのが多いし、
      滞水が使えるなら更に火力は向上するので(フォラスに滞水オーブ持たせるとか)。
      候補に上がってるニバスも無論火力高いので、「前衛と後衛どちらに対して火力が不足してるか」で考えてみるのもいいかもね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード