質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/04 03:30

指名チケットの使い道について相談させてください。
    手持ちは画像の通りです。

よく使うパーティーは
    マルコシアス
    クロケル
    アムドゥスキアス
    ガープ(あるいはザガン)
    アンドロマリウス
    です。

最近メギド72を始めたばかりでどんなメギドがいるのかまだよく分かっていません。
    いろんなところでオススメされていた中から、ニバスやフォラスが良さそうだと考えているのですが、私の手持ちで活躍させられるでしょうか?

また自分の手持ちでこういったパーティーが組める、あるいはこのメギドがいればこんなパーティーが組めるなど助言があれば重ねてお願いします。

• NO NAME
      • 2019/10/04 05:12

汎用性で言えばフォラスはNo.1と言っても過言じゃありません。
      バフ性能はもちろん、オーブターン-1も超便利で自身リーダー時のマスエフェクトもBスナイパーに防御無視を乗せれるのでクロケルやBマルコシアスとも相性良いです。

ニバスは数少ない手軽な高火力連撃スナイパーの筆頭です。ナベリウスにミミックを持たせたりアンドロマリウスで強化したりスキルばら撒いたりすると活躍しやすい。後列アタッカー欲しいな〜って場面でまず最初に候補に上がる代表格。

始めたばかりとのことなので進化素材の手に入れやすさも考慮すると真メギドは基本的に少々シビアなので、とりあえず今は汎用性も抜群なフォラスに軍配が上がるかな〜って思います。

組み合わせは木主さんのよく使ってるその5人がパッと思いつきますが、敵のパターンによってアンドロマリウス→フォラスにしてマルコシアスの奥義を強化するとかで応用は効くと思う。

あとは前列主体のパーティ編成する時の為にナベリウスは前列サポーターの筆頭だし、あとは純粋に強いシトリーや要所で感電が必要になるのでシャックス育てとくといいです。

アロケルとアリトンがいるので、アロケルワントップで高火力奥義を狙いやすいって使い方も出来るのでケイブキーパーやアムドゥスキアスのスキルなどと併せて組むと強いですね。

• NO NAME
      • 2019/10/04 07:00

ありがとうございます!
      アロケルとアリトンの組み合わせは完全に盲点でした。
      アドバイスを生かして色々組み合わせてみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード