質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/02 00:59

    ※7章で仲間になるメギドが投稿画像に入ってるので、メギド名を知らなくて未攻略のモンモンの皆さんは注意して下さい。
    質問なのですが、〆チケでアンマリかティアマトを召喚しようかと考えてます。
    バーサークを活かすティアマトか確実に腐らないアンマリかで甲乙付けがたく、石を全て注いで最後に出たカウンターメギドがサブナックでした。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:00

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:01

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:01

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:02

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:03

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:03

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:04

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:05

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:05

      • NO NAME
      • 2019/10/02 01:06

      ⑪ラストです。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 09:46

      ごめんなさい何か日本語が変ですね…
      手持ち的にアンマリとティアマトだったらどっちを召喚した方が良いか意見をお聞きしたいです。

      • NO MAME
      • 2019/10/02 11:24

      ドロマリはとにかく汎用性高い。誰と組ませても腐りにくいし既にフォラスもいるので彼と同時起用して色々やりたい放題バフる事も可能。雑にRゼパルやニバス、Bアイムらのスキルを強化して殴らせても良し。Rアガリアレプトの奮起を活用するコンボパーツとして組み込んでも良し。Bクロケル、Bグシオン、ベバルらと合わせて擬似的な協奏パーティを組んでも良し。

      ティアマトは敢えてバーサクを捨ててカウンターオーブを持てるラウムとして扱ってもいいし、最初からゴリゴリ攻めるのもいい。既にCゼパルとダゴン加入済みでCイポス込みの怒涛パーティは組みやすいと思う。ただ、欲を言うなら CイポスMEと相性が良く実質3ゲージで列回復可能な怒涛パと相性○のサポーターであるフォルネウスも欲しい。

      個人的にはアンドロマリウスの方がより良いんじゃないかなと思う。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 11:31

      うーん正直どっちでも良いくらいには難しいなぁ…
      エンキドゥが出たお陰でナベリウスがアンマリ並に早くなるし、系譜のお陰で初手からスキル強化を勝手にやってくれるので若干アンマリの価値が下がってる。とはいえ攻撃バフも付いてるし何より奥義が強いのでスキル重視の編成だとなんだかんだ入ってくる強キャラ
      今までの1ターン目から出来て強かったスキル強化の仕事が奪われた感じはあるので2、3ターン以上掛かるところで使っていきたいキャラになったんじかな。霊宝は早々簡単に作れるものでもなく結構手間掛かるので、一旦後回しに出来るのも良い

      バーサークPTにおいて何もしなくても勝手にバーサークになるティアマトはすごく使い勝手が良いし、また火力がすごく高い上に耐久も高いのでバーサーク以外の編成でも強い。周回性能が高いのが正義みたいな所がメギドにはあるので、性能が発揮できるのが遅いのが難点
      前列覚醒+1はラウムが居るのでそこまで…。とはいえ時々二人入れたいとか、そもそもカウンターなんで持てるオーブが違うとか差別点は多い

      うーん、まあどっちでも良いんじゃないかな。木主の好みで良いと思う
      個人的には奥義が強いのでアンマリかな、チャージ・アタックフォトンをスキルフォトンに変換できるのは強い、プロメテウス居ないからそういう動きが出来るキャラ居ないしね。ティアマトは最悪時間かければ全員バーサークにはできるので優先度が落ちる、かも?

      • 11:31
      • 2019/10/02 12:34

      完全に別のこと考えながら書いてたからナベリウスがエンキドゥ装備しながらスキルフォトン強化する最強のキャラになってしまったな?スキルフォトン2つ追加して3.5倍パンチ繰り返すか
      エンキドゥじゃなくて霊宝です。ロゴス4つで640弱くらい。系譜があるから一巡目のスキル強化に関しては速さを求める必要がなく、ラッシュ以外は一巡目から640以上の速度で欲しいキャラは稀なので640あればナベリウスを問題無くスキル強化役として使うことができます

      • 木主
      • 2019/10/02 18:49

      ご回答いただいた先輩モンモンお二方ありがとうございます!
      単純なスキル強化枠ならナベでも代用出来そうですが、協奏とのシナジーとか後列であることとか考えるとアンマリに軍杯が上がる感じになりそうですね…!
      真メギドも対象になったのでティアマトに心惹かれてましたがアンマリにしようかと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード