質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/02 00:00

    〆チケ期限前のサバトを引き終えて、誰を指名するか悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。
    今の候補は
    ・マルバス(性能的に。ヴィネだけだと心もとないかと、、)
    ・サキュバス
    ・フラウロス(この2人はキャラとして好きです)
    ・Rバルバトス(今回急にプロメテウスとアスラフィル2人手に入ったので、、)
    ・バニー(当たりづらいオーブ フォラスはもってます)
    あたりです。所持メギドは以下の画像の通りです。よろしくお願い致します。

      • 木主
      • 2019/10/02 00:01

      所持メギド1

      • 木主
      • 2019/10/02 00:01

      所持メギド2

      • 木主
      • 2019/10/02 00:03

      所持メギド 3

      • 木主
      • 2019/10/02 00:04

      所持メギド 4

      • 木主
      • 2019/10/02 00:04

      所持メギド 5

      • 木主
      • 2019/10/02 00:05

      所持メギド 6

      • 木主
      • 2019/10/02 00:06

      最後です。所持メギド 7

      • NO NAME
      • 2019/10/02 00:28

      指名召喚の画面を見ればわかりますが、リジェネは指名対象に入っていません。なので指名候補のうちラッシュバルバトスは指名できないので、候補から外れます。
      その上で個人的にオススメするなら、スキル一つで目眩付与・フォトン奪取つき火属性奥義・5連撃列攻撃覚醒スキルがあるフラウロスがいいのではないかなと思います。アスタロトのスキルで固定ダメージをつけてからの連撃は爽快なので、イベントやメイン両方で活躍させやすいです。
      ラッシュのサキュバスはうちにいないのでオススメなどは他の方の説明に任せますが、めっっっっちゃくちゃ可愛いのと素晴らしい歌をアジトBGMにできる権利がついてくるので、本当にキャラが好きなら指名したほうがいいと思います。101年の夢の先を見たい。
      回復要員についてはマルバスもヴィネも不在アジトでも7章1節まで全難易度金冠取れたので、ヴィネがいるならマルバスはそこまで急いで指名することはないかなと思います。でもハチャメチャに可愛いハルマですし、ヴィネがいるならマルバスもいたら完璧に幸福で楽しいアジトなのでは?と思います。
      バニーは優秀オーブですが、個人的にオーブは他に欲しいメギドが全然いないというときに指名したらいいと思うので、木主さんが少しでも来てほしいメギドがいるのならメギドを指名したほうが楽しいと思いますよ。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 00:49

      見たところ今後このキャラが居ないとこのクエストがきつい、って言うことは無い手持ちなのでお好きなメギドを指名するのが良いかと
      特に無いならSSRオーブが良いかと思います。手に入れると戦術の幅が広がりやすいのはメギドですが、オーブでしかカバー出来ない戦術は多いし、何より確率が低いので。選ぶならバニーやフォトン追加系、ハニワキング等の汎用的に強い特性を持ったものですかね

      • 木主
      • 2019/10/02 17:45

      お二人ともご丁寧にありがとうございます!
      とても参考になりました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード