質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/10/01 18:55

    6章攻略中のソロモン王です。今回のサバトでアガレス、オリアス、アラストールを迎えたのですが、彼らの育成優先順位は高いのでしょうか?特にアラストールは自分のアジトだと人数の多いカウンタータイプなので在庫の少ない鰤を優先的に投入するべきか見極めたいです。

    ・この時点でのストーリー加入メギドはガープ、マルコシアス、シャックス、ブネが最終進化済み、他は全員4.5。不死者勢はアスモデウスとベリアルが星5、他は手付かず状態。
    ・上記以外の星6メンバーはアンドレアルフス、ビフロンス、プルソン、ニバス、Rリリム、Cベリト、ティアマト、Cシトリー、アムドゥスキアス、Bアガリアレプト、ラウム、Bクロケル、ユフィール
    ・他所持済みカウンターキャラは上記に加えアマイモン、Cアンドラス、Cグシオン、Cメフィスト、アロケル、ガミジン、ハック、Cイポス、アリトン、カイム、Cハーゲンティ、フルーレティ
    ・他所持済みバーストキャラは上記に加えBアイム、Bアモン、Bカスピエル、グラシャラボラス、フォカロル、Bストラス、サタナイル、ヒュトギン、フルフル、プロメテウス、Bグシオン、Bベリト、Bフラウロス、Bメフィスト、Bハーゲンティ
    ・配布キャラでいないのはブニ、シャミハザ、ジニマル、フルプラス、ジズ、6章以降のストーリー加入キャラ
    ・大幻獣関連は現在アスモデウスの素材のためにドゥーム討伐中。ベインチェイサー1個獲得済み、ルゥルゥ1個獲得済み。ポルターガイスト(&亜種)、ユグドラシル(&亜種)、オスカーは現在手付かず状態
    ・特に何かない限りは指名チケットでフォラス指名予定

      • NO NAME
      • 2019/10/01 19:17

      これだけのキャラをいちいち画面切り替えて打ち込んだのか…って思うと戦慄を覚える
      質問に対しての答えだけど、読むのが面倒くさいから相性良さそうな PT組めるキャラを自分で選んで育てたら?
      見ず知らずの匿名の他人のために無駄に考えるほど暇じゃないよ

      • NO NAME
      • 2019/10/01 20:03

      こんにちは
      アガレスはMEで麻痺無効を持つため、ケラヴノス討伐で非常に役に立ちます
      本人が固いため、エンブリオを使わずとも星4.5まで育てる価値があると思っています。
      オリアスはスキルのねずみ化や足の速さが特徴的ですが、対人で猛威を振るうものの活躍は限られているため個人的に優先度は低いです
      アラストールは列めまいと列スキル強化が強みで、列めまいがマルコシアスと役割被りするものの、足の速さでこちらが勝るため星6の価値はあります
      手持ちを見た感じおすすめの育成キャラはアマイモン・グラシャラボラス・フォラス・フルーレティですね
      フォラスはいわずもがな強いこと、アマイモンフルーレティはドゥーム討伐に、グラシャラボラスはジャガーノート討伐で活躍するためです
      個人の意見なので参考程度に見ていただければと思います

      • NO NAME
      • 2019/10/01 20:08

      19:17
      暇じゃないなら掲示板なんて見に来るなよ
      質問に答えないならレスする意味ないだろ

      木主
      正直いって、カウンターならレベルが固定ダメに直結してくるCメフィスト、ドゥーム攻略が楽になるアマイモン、Cアンドラス。バーストならスキルが強いアイム、防御無視MEが強いグラシャ、アスモデウスと相性がいいプロメテウスの方が優先順位は高いかな…。
      でもアガレスは感電無効ME、オリアスはフォトン予言という唯一無二の性能、アラストールは素早さが高い上攻撃力低下や列めまいなど優秀なデバッファーとして強いから、一概に育てなくていい、とは言えないかな。
      大幻獣討伐に役立つメギドを育てる、っていうのも1つの基準になるからそれで考えてみてもいいと思う。
      あと所持メギドは文字で書くより画像貼った方が分かりやすいかな…

      • NO NAME
      • 2019/10/01 20:19

      自分の場合アラストールは6章後半でほぼ必須だったし、ステータス高いから前列パで雑に入れて仕事してくれるから6まで上げて全く後悔ないけど冥の鰤は不足しがちだからね・・・
      ただ相当優秀なサポーターなのは間違いないよ

      • NO NAME
      • 2019/10/01 21:03

      ラッシュの手持ちがわからんけど凍結系がいなければ、フォラス指名するなら全体化ヘイルキャノン楽しいからオリアス育成も視野に入れてもいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/01 21:55

      個人の見解ですが、
      ・アラストールはやや優先度高め、6章の難所や前列パで活躍の機会あり。
      ・アガレスは☆4.5でもケラヴノス戦に投入できるのでケラヴノス攻略用に育成は勧めるが鰤は使ってから判断でも良さそう。ケラヴノスに苦戦しないのであれば優先度は低め。
      ・オリアスはフォラス使用時のリーダーとして便利。火力は十分だが、凍結やネズミ化は効いた場合に強力すぎて刺さらないボスが多くやや優先度低め。

      個人的なカウンター鰤の優先度だと、アラストールとイポスCかなとは思う。合わせて怒闘パに起用することもあるし、自分は7章で活躍してもらった。

      • NO NAME
      • 2019/10/01 22:52

      木主です。皆さん、アドバイスありがとうございます。
      ベタ打ちについては画像送信が上手く出来ずにこういう形になってしまい…お目汚ししてしまい申し訳ありませんでした;

      所持キャラ画像1

      • 木主
      • 2019/10/01 22:53

      所持キャラ画像2

      • 木主
      • 2019/10/01 22:54

      所持キャラ3

      • 木主
      • 2019/10/01 22:56

      所持キャラ4。メギドの所持状態については以上になります。

      ご意見を伺ったところ、アラストールが今後の難所で多く刺さるという事で、現在、今回のサバトキャラの中では彼女を優先して育成していこうかなと考えております。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 05:58

      性格悪い暇人の言うことなんか気にしないでいいよ!
      育成頑張ってください!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード