質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/30 13:50

    5章以降のH・VH攻略や大幻獣討伐で、ベレトが活躍できる場ってありますか?
    この前の共襲でCイポスと一緒に初めて使ってみて楽しかったので育成しようと思ったのですが、自力でバーサークできるメギドがその二人以外いないので、怒濤はあまり実用的ではないのかなと迷っています。
    パイモンとバエルは星6にできましたがまだ7章も未攻略なので、ベリアルやアスモを優先した方が良いでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/09/30 14:37

      本人の耐久の低さと特性で爆発しちゃうデメリット持ち奥義がだいぶ使い所を狭めていると思うので、正直活躍出来る場はぱっと思いつかないな
      ベレトでも出来るけど他の最適解があるよね っていうのが多いイメージです
      ベリアルは相性が良い(点穴が有効な)場合に限るけど一部高難易度クエスト初回クリアをとても楽にしてくれるし、アスモさんは育てきれば優秀なアタッカー兼難関クリアのための最終手段になってくれる
      個人的にベレト、ベリアル、アスモデウスの3人で育成優先度あげるならベリアル≧アスモデウス>>ベレトかなぁ
      高難易度はほぼクリアしててチケット周回できるならベリアルとアスモさんの優先度は逆転すると思うけど

      • NO NAME
      • 2019/09/30 14:40

      明確に刺さる場面ってのは正直少ないかなぁ
      5章以降は単体攻撃メインのスナイパーボスがそれなりに居るし使えると言えば使えるけど
      好きなキャラだしあまり下げたくはないけど残念ながら育成優先度は低い
      ベリアルアスモはもう最優先で育てるべき
      決して弱いとか使えないって事は無いから余裕が出来たら育ててあげて

      • NO NAME
      • 2019/09/30 14:57

      14:37なんですがちょっと追記
      ベレトはこの3人の中だとダントツで育成が楽です(亜種のフラカンは適正キャラがいたら難易度がものすごく下がります)
      14:40さんと同じようにベリアルアスモを最優先って意見は変わらないんだけど、足の早いオーブ役としてなら使い所は探せるし、何より可愛いので育てても多分損はないです
      あと個人的にはアスモデウスの素材が落ちる3節よりもベリアルの素材が落ちる1節の方が敵の難易度が高いと思うので、リタマラするならアスモデウスの方が育成難易度は低いと思います(私は育ちきったアスモデウスの力を借りないとベリアルVHを金冠クリア出来ませんでした)

      • NO NAME
      • 2019/09/30 15:19

      バトルに出した事は一度も無いです
      (ベレトは好きだし☆6にもしてます)
      リジェネ待ってます……

      • NO NAME
      • 2019/09/30 16:14

      正直言って、ベレトは配布キャラの中ではだいぶ使いづらい。前衛なのに耐久が低過ぎるのとスキル・覚醒スキルはまだともかく、奥義に味方呪い付与のデメリットがあるのが痛過ぎる。アロケル持ってたりBサーヤやユフィールいれば奥義のデメリットは踏み倒せるけど、それでも本人の耐久が低過ぎて前列の蘇生要員としては不安定過ぎる。トルーパーのバーサクアタッカーとしてもダゴンというライバルがいるしなあ…。

      ただフラカンさえ解放出来ていれば即死技持ちキャラ(ウァサゴ、ビフロンス、アガレス、Bアモン、Bフェニックス、Cレラジェのいずれか)で素材集め自体は楽だし、足が速いので先手を取ってのオーブ役として起用出来なくはない。総じて使い所を見つけられなくはないけど優先して起用はしにくい。可愛いけど。あくまで戦力増強目当てならベリアルやアスモデウスの育成優先をオススメする。

      • NO NAME
      • 2019/09/30 16:29

      木主です。皆さん回答ありがとうございます。
      ベリト本当に可愛いんですが、今は戦力が欲しいので、もう少し待機しててもらうことにしました。
      ただフラカンは何とかなりそうなので(Bアモン君がいる!)他キャラの育成に詰まったら育ててあげようと思います。

      • NO NAME
      • 2019/09/30 16:31

      ああなんてこと…ベリトではなくベレトでした。(ベリトも可愛いことは可愛いけど)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード