質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/29 19:07

    初めて5日目の初心者なのですが、これから4章攻略にあたってメインキャラ星5にするべきなのは誰なのか迷ってます。。
    よろしければアドバイス御願いします。

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:17

      4章で壁になりやすいのはやはり最終のベレトなので、シャックスがおすすめです。あと盾メギドは育てておいて損はないので、ボティス・ザガンを育てるのがいいと思います。あとフォラスも…これ以外はストーリー配布メギドだけですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:36

      返信ありがとうございます。
      後のキャラは初期以外なら今回のハーゲンティアロケルストラスです。
      エンブリオが今回のイベントので各種1つしかないのですが、誰に渡すべきでしょうか。。

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:56

      1936のメンツはとりあえずゲームに慣れてから育てても遅くないと思います。
      今回サバト引く予定でしたらそこで来てくれたメンツで育てたいのを決めてもいいですよ

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:00

      上手くやったとして、星4.5だけだとどこくらいがストーリー限界でしょうか。
      6章が面白いとのことなのでそこまではいきたいのですが。。

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:21

      マルコシアス、ガープ、シャックス、ザガンは優先的に育てておくとかなりストーリーを楽に進められると思う
      その他初期メンバーやボティス、ヴィネも優先度は高いかもしれない
      試したことないけど全員星4.5だと5章途中で限界が来るかも…

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:29

      ザガンかボティスか迷ってボティス育ててるんですが、やはりザガンの方が一枚上手なんでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:35

      その2人ならザガンの方がいいかも
      もっと言えば鰤いらなくてアタッカーにもなるガープが盾役では頭一つ抜けて便利よ

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:35

      盾キャラは得意分野がそれぞれ違うので、必ずしもザガン>ボティスではないよ
      ザガンよりボティス向きなステージとかも普通にある
      ただザガンは「HPの25%以下のダメージを無効化する」盾なので育てることが無効化ラインを上げることに直結する
      ☆6レベル70のザガンの無効化ラインを上回る攻撃力のボスはそこまで多くない(※体感)のでザガンを育てておけば楽に突破できるステージは飛躍的に増えるはず、特にNであれば

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:40

      やっぱりアタッカー今からでもマルコシアスにした方がいいですかね。。
      フルカスもダンタリオンも搦め手がなくて脳筋というか。。
      今までバフして殴るだけで駆け抜けてきたんですが、若干キツくなってきてるのを感じます……

      • NO NAME
      • 2019/09/29 20:41

      エンブリオに本当に余裕がなくて1個も惜しいなら盾はエンブリオがいらないガープを優先するって手もあるよ
      確かにザガンもボティスも頼りになるけどガープだけでもなんとかなる

      • NO NAME
      • 2019/09/29 21:21

      マルコシアスは素材が優しいし頼れる後列アタッカーだから育て損はない
      とりあえず星4.5で4章進められるところまで進めて、誰にあげるかはサバト引いてソピアで鰤交換&イベントで鰤入手してからでも遅くないのでは?
      はやる気持ちはわかるけどもまずは4章突破しないと5章にも行けんし

      • NO NAME
      • 2019/09/29 21:33

      ありがとうございます!
      30連分の石溜まったので、明日判断してみます!

      • NO NAME
      • 2019/09/29 22:21

      ザガンは恐らく4章前半の敵には無類の強さを発揮しますが、5章以降ではカットラインを平気で超えてくる敵が増えてくるのでボティスの方が良いことも多々出てくる…と向き不向きがあります。盾についてはもちろんガープも選択肢に入るのでCエンブリオは慎重に…

      • NO NAME
      • 2019/09/29 22:45

      今前半戦ってます!
      流石にリトライは縛ってますが銀で我慢して、とりあえずパイロン獲得しました!
      強いですかね?

      • NO NAME
      • 2019/09/29 23:50

      パイモンよね?
      MEが強力でリーダー運用が便利なメギドですね。イベントの高速周回などで良く活躍してます。
      本人をアタッカーとしたければ、アタック強化やアタック追加を使って行けばOK
      ME要因としても優秀でラッシュの奥義、覚醒スキルを1ターン目から回して行く上で便利。この時ウァサゴ、2ゲージラッシュが相性良好。
      また、覚醒スキルではパイモンの攻撃に魅了対象の追撃を発生させるもので癖はありますがハマれば強い。
      覚醒スキル→追撃でゲージ+1→覚醒スキル…としてもいいし、ゲージ溜め用と割りきっても便利。

      ただし、育成の途中から大幻獣素材(ポルターガイスト)を要求するので初心者向けとは言いにくい部分もあります

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード